プロが教えるわが家の防犯対策術!

白内障の手術は痛いのでしょうか?
友人が手術をしましたが凄く痛かったと
言ってましたが、麻酔の効きが悪かったか
医師の腕が良くなかった様な気がします
因みに私の叔母が手術を数年前にしましたが
其の様な事は聞きませんでした。

A 回答 (5件)

初めて聞きました 近所の年よりの大半は施術していますが


10分で済んだとか 日帰りとか聞いていますが
痛かったという人は聞いたことがなくて みんな簡単だからと進めてくれます
半年待ちでも近くの大病院の有名なお医者様にお願いしています。
先生の選び方を間違えられたのかも。
    • good
    • 1

麻酔が少なかったみたいで


痛くなったので、そのことを言いました。後はスムーズに。
    • good
    • 1

白内障の手術を受けた人間が周囲に何人かおりますが、そんな話は初めて聞きました。



おそらく、麻酔の量を間違えて少なめだったためではないでしょうかね。
したがって、お気の毒ではございますが、たまたまそうなったのでしょう。

まあ、術後の経過が問題なければ、特に気にする必要もないのでしょうけど。
    • good
    • 2

麻酔の効きが悪かったからです。


私の場合は、全く痛みはありませんでしたが、若干の恐怖はありました。
    • good
    • 2

私の回りで痛いと聞いた事はないです。



何処が痛かったのでしょうね?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!