アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です
盲腸再発しました。手術するとなった場合とても怖いです。盲腸の手術したことある人はどんな感じでしたか?また、サッカーをやっているのですがどれくらいで普段通りできるようになりますか?

A 回答 (3件)

ワシは高3のときにやりましたね。

普通は部分麻酔で行うんですが、ワシはいまいち効きが悪くて触った感触がわかるのが怖くて、全身麻酔でやってもらいました。
寝て起きたら終わってたので手術自体は何も感じずに済みましたね。

入院は一週間、この間は傷がまだ閉じてないので笑うと腹が痛い。
退院後も完全に傷が塞がってるわけではないので激しい運動は禁止。
一ヶ月ぐらいで普通に過ごせるようになりました。

ただ、数カ月は下痢になりやすくて辛かったですね。
切った周りの筋肉が今でもひきつることがあるし、正直ヤブ医者に当たったと思っています。

スポーツやってる人は医者に相談しながら再開する時期を決めた方が良いですね。
    • 0

結局 切る羽目になるから 今がいいのでは?大学は病欠でも単位取れなきゃ留年だし、社会人になったら予後悪くても仕事そんな休めないし。

回復には、日常生活で1か月、重い物持つとかは3か月はダメでしょう、スポーツなら もっとでしょう、しかも接触とか激しいなら さらに。
    • 0

3年位前に腹腔鏡で取りました。

麻酔で寝ている間のことで、覚める直前のことしか判らない。

確か全裸にされていたことと、パンツを履かされてたことくらいしか。
1ヶ月くらいは腹部が痛くて辛かった。

1種間は鎮静剤を我慢出来ないときだけ貰う。
その後は、腸内バランスが崩れて、下痢しやすく成った。
現在もそのことは変わらない。個人差があるがこんな感じ。
    • 0