電子書籍の厳選無料作品が豊富!

目頭切開の麻酔注射って、眼球に打つんですか?
麻酔って、痛みとかありますよね?
目頭切開したいんですが、怖くて躊躇ってます…。

A 回答 (4件)

目頭切開の麻酔を眼球に打つことはありません。


あくまでも瞼のみですから、本人に手術中に仕上がりを確認させるようなクリニックだと手術している様子が見えます。
局所麻酔は注射ですが事前に局所麻酔のゼリーやクリームなどを使うので、痛みは軽減されます。
    • good
    • 0

NO.2です。



眼科で眼瞼下垂の手術で目頭切開しました。
手術内容は詳しく説明がありませんでした。

ごめんなさい記憶違い…眼球注射じゃ~なかったかも。。。
ただ針のような物が近づいてくる感じはあり直前まで見えました。
手術中は「チクチク」って感じだけで痛みはなかったです。
    • good
    • 0

眼球注射の前に局所麻酔をします。



「チク」って感じで全く痛くないですよ。
ただ、注射器が近づいてくるのが見えます。

手術後当日の夜と抜糸の時の方が痛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

目頭切開法を経験した方でしょうか?
YouTubeで手術動画を見ていて、目を開けて眼球に注射しているようなシーンはなかったのですが…。
目頭切開にピンポイントで注射を打っているように見えました。
病院によって手術手順が違うということでしょうか?
お手数ですが返信いただけると助かります。

https://youtu.be/Wf0C3BubyzQ

お礼日時:2017/04/13 16:13

場所によって違うと思いますが


麻酔クリームを塗ってから局所麻酔だと思います
なので麻酔注射の痛みはそんなにないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!