dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻酔のない時代ってそのままメス入れて心臓の手術とかしてたんですか?なんか代わりのものとかあったんですか?

A 回答 (5件)

麻酔のない時代は簡単な手術しかできなかったんだよ。


っていうか、麻酔なしの手術などほとんどできる人はいなかったんだよ。
心臓の手術ができるようになったのは比較的後になってからで、麻酔技術が発達してからだよ。
    • good
    • 1


最近では鬼滅の鼠子が噛んでた
    • good
    • 0

我慢だけです


失神する人もいました

泉鏡花先生の外科室とか読んでください
    • good
    • 1

確か心臓の手術は無いと思いますが、他の部位はあったはずです!

    • good
    • 1

麻酔ができてから手術がうまれた。


漢方で治す。治らない=死
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!