アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身麻酔って体感どのくらいですか?

A 回答 (8件)

麻酔入れますよ、、、の『よ』が聞こえないくらい。



『○○さん、〇〇さん。』と呼ばれ、気がつくと手術室から病室へ移動となる。
    • good
    • 0

たまに帰ってこない人がいます

    • good
    • 2

二回経験しました。



一回目は、真っ黒な四角が見えました。
■ 

こんなの。

異世界への入り口か、と思いましたが
後は真っ暗になり、意識が無くなりました。

気がついたら、病院のベッドに横たわり
天井の蛍光灯が目に入りました。

ああ、生きている。



二回目は、麻酔が打たれた、即意識が
無くなっただけでした。

気がついたら、看護婦さんの白い顔が
見えました。

「あら、気がついたみたいよ」
    • good
    • 1

昔、一度だけ体感しました。


歯科治療の部分麻酔とは違い、手術中のことは全く記憶無しです。
体から麻酔がすっかり抜けるのはそれから12時間以上かかるため、体感で面白いのはそのあとです。

・まず、麻酔が残っている状態で、無理やり起こされるのがかなりきついです。
・病室に戻って暫くすると、体温が急に上がってくる間隔があります。
・酸素混入のマスクをしていますが、ウトウトと眠っていると突然呼吸が止まって復活したような感覚で目を覚ますことがあります。
・他の回復手術をした方などは、夜中は痛みで苦しんでいるようでしたが、私は内視鏡手術だったので、ほとんど痛みはありませんでした。

翌朝、麻酔がすっかり抜けると普通に起きて歩けました。
なかなか貴重な経験でした。
    • good
    • 0

手術の準備ができて


「麻酔入れますよ」って言われたら、
次の瞬間に、
手術が終わって、病室で寝ていました。
    • good
    • 1

急に落ちるそうです。

落ちなければ、麻酔医から致死量ブチ込まれます。
    • good
    • 1

全身麻酔の体感時間は、手術や処置の種類や個人の体質によって異なります。

一般的に、麻酔がかかるまでには数分かかりますが、具体的な手術がどのくらいの時間かかるかによっても異なります。

手術中の体感時間は、麻酔の深さや麻酔薬の種類によっても変わりますが、手術が進行している間は時間の経過が感じられないことが多いです。

手術後の回復期間も個人差がありますが、一般的には麻酔が解けるまでに数時間かかることがあります。その後も麻酔の影響が残ることがあるため、注意が必要です。
    • good
    • 0

気が付かない間に眠って、フッと目が覚めます。


覚醒したときには「え? 手術終わったの?」、この間の記憶は有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!