アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数か月前網膜剥離の硝子体手術を終え数日後オイルを抜くのと眼内レンズを入れる手術をするのですが局部麻酔になるのかと手術時間を受診の際聞き忘れたので知りたいです。入院日数も医師は5日程、看護師は1週間位と言ってたので知りたいです。夜分遅くにすいません、詳しくわかる方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

前に硝子体手術を受けた時と同じです。

全身麻酔なんかしなかったでしょ?じっとしていられない幼児などのように特別な事情が無い限り、普通は局部麻酔です。
時間も、シリコンオイルを抜いて洗浄して、その後ガスをいれるのか水を入れるのかは判りませんが2時間ぐらい見ておけばいいんじゃないですか?レンズも入れるからもうちょっと長いかも。これはその時の様子次第で前後しますので。
入院日数も同じ事。あなたの眼の具合で入院期間は変わる。5日も1週間(7日)も大して違わないじゃないですか?1週間単位で伸びたり縮んだりするのなら気にするのも判りますが。網膜剥離でシリコンオイルを入れるのはかなり重症なので、今更気を焦らせてもろくな事はないですよ。じっくり腰を据えてのんびりやってください。
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにありがとうございました。よくわかりました。