プロが教えるわが家の防犯対策術!

日帰りで、全身麻酔ではなく鼻のみの麻酔で、鼻の中の切開?を行ったのですが、これは手術といえるのでしょうか?
みなさんはこれは手術したことあると言えると思いますか?
時間は1時間以内だったと思います。
入院せず、数回通院しただけでした。

A 回答 (3件)

日帰りの部分麻酔で1時間以内でも一応は手術ですね。

手術名でも
•経鼻的翼突管神経切除術 •内視鏡下副鼻腔手術
•鼻中隔矯正術
•下甲介粘膜焼灼術
などがあります。
    • good
    • 0

医者の定義と、保険の定義は違いますけどね。

    • good
    • 0

そんなもんでしょ



僕は手術30分だけど歯茎なので出血が収まらない恐れがあったので入院しました。

僕より手術長いですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!