アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃カメラされる、されたことある方に質問です。大体みんな直接だと思いますが、胃カメラ時何回もエズかず、麻酔で寝てるからエズかず『は?』終わりでっか?( ^o^)

な感じですかね?


私鼻からカメラですが、鼻麻酔と喉麻酔しても割とエズきます。

質問者からの補足コメント

  • 2人共えずかないのエラいですね~。(-ω-;)私だけか?エズイてしんどい(-ω-;)って。

      補足日時:2022/09/10 11:23
  • 2人共結果はオーライだったんですかね?

      補足日時:2022/09/10 11:26
  • アマビエさん
    ですよね~!オエ~の連続ですよね!(^^)♩一緒。

      補足日時:2022/09/10 11:34

A 回答 (4件)

私は今までに10日ほど受検致しましたけど、


いつも「オエ~」との戦いで、医師からは
我慢しなさいと叱責されて来ましたわ。
麻酔と言っても軽く喉を痺れさせる程度の飲み薬
なので、知覚過敏の私には屁の突っ張りにもなり
ませんでしたわ。※私には効かないのかも…
カメラを抜いた後は涙目になって嗚咽をあげて
おりましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

私はかかりつけ医で内視鏡を毎年(かれこれ8年位)受けていますけど、いつもエズく(エズきそうになる)のはほんの一瞬ですね。

某大病院の外科医長上がりの先生は、いつも前処置(鎮静剤注射や喉周りの局麻噴霧)しながら他愛ない世間話でこっちの意識をそらして、スイっと入れちゃいます(こっちは「あれ?もう入れるの?」って気分の間に差ささっと喉を通してしまうのです)。なのでエズく間もありません 笑。
担当医の経験値の問題もあるかもですね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分うちの先生経験値深いと思う。病院自体年数が古い病院なんで。

お礼日時:2022/09/10 11:44

鎮痛剤打って貰えば仰る通りで、じゃカメラ入れますねー位までしか覚えてません。


終わりましたよーで気づきます。
    • good
    • 0

今まで3回しました。


寝るような麻酔はしたことないですし、鼻からですがえずくこともないです。
やっぱりもともとの体質が関係してるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!