アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちに胃カメラをする事になりました。
口から麻酔なしです。
かなり昔に1度だけした事がありますが、その時の喉のスプレー麻酔のあとの、
喉が腫れる感じで呼吸がしずらくなる感覚が怖くてトラウマになってます。
みなさんあの感覚は平気ですか?
何か克服する方法とかありますか?
ちなみに静脈麻酔は更に怖いので出来なく、
鼻から胃カメラは鼻の中が狭い為出来ません。

A 回答 (6件)

喉のスプレーの後は


歯医者の麻酔みたいに感覚がなくなるだけで腫れた感じとか、息苦しさはなかったです。

鎮静剤はあっという間に記憶がなくなって
目が覚めたら終わっていました。
痛くも怖くもなかったです。

すごく楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

色々教えていただきありがとうございました。
凄く参考になりました。
お互い頑張って乗り切りましようね。

お礼日時:2023/01/31 16:10

私はキシロカインにアレルギーがあるので、何か別の麻酔を使うか、全身麻酔ですね。

    • good
    • 0

喉だけの麻酔では,ゲェー・ゲェーが止まらないので,お医者さんもそれを嫌うので,全身麻酔で毎年一回やります。

マウスピースを噛んで深呼吸を一回したら目の前が真っ暗になって,目覚めたら,胃だけじゃなく大腸も終わってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静脈麻酔の事ですか?
寝ているうちに終わってると言うのは理想だし羨ましいです。

お礼日時:2023/01/31 14:38

私も2月7日にやります。



喉のスプレーの麻酔は何度かやりましたが
大丈夫でした。
でも胃カメラを通すのが辛くて
前回から鎮静剤を使いました。

静脈麻酔と同じなのでしょうか?

気づいたら終わっていました。
また使ってやっていただきます。

終わった後ベットで一時間安静に

車の運転はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉の麻酔、大丈夫だったんですね。
それは麻酔した後、特に喉が腫れた感じがすると言うのもなかったって事ですか?
多少感じたけどガマン出来る範囲と言う事でしょうか?
私の場合は、スプレーした後、喉の両側の扁桃腺がバンバンに腫れ上がってくる感覚があって、軌道が塞がるーみたいな感覚があったんですよね。
そういうのはありませんでしたか?
鎮静剤と静脈麻酔、多分同じ物だと思います。
鎮痛剤経験あるんですね。あれは打った後すぐ眠たくなる感じでしたか?

お礼日時:2023/01/31 13:34

吐きながらカメラでしたね


嗚咽、オエ、涙でます
麻酔しないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喉の麻酔はしましたよね?
口に数分ためるタイプと、スプレータイプどちらかされたかと思うんですが、それは大丈夫でした?
私はそれをした直後の喉が膨らんでくる感覚が怖いんですよね。

お礼日時:2023/01/31 12:58

>ちなみに静脈麻酔は更に怖いので出来なく、


まったく怖くないですよ!

注射も痛くなく、「少し心が落ち着きますよ」と看護師さんに言われたところまでは覚えていますが、すぐに寝てしまったようで、気が付いたら胃カメラ終わってました。冗談半分で、「本当に胃カメラしたのですか?」と尋ねたら、写真を見せてくれました。

こんな感じですよ、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静脈麻酔って打ったあとすぐ眠たくなるんですか?
強い睡魔が襲ってくる感じですか?
なんか意識が遠退きそうで怖いって言うのがありまして。

お礼日時:2023/01/31 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!