プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膀胱の内視鏡検査の痛みについて教えてください。68歳女性です。
血尿が出るので膀胱の内視鏡検査を受けることになりました。検査日を看護師さんと予約したら、看護師さんがこの検査は痛いのでそのつもりで来てくださいと言われました。本当にそんなに痛いのでしょうか。

A 回答 (1件)

私は男ですが前立腺肥大の手術を受け、その後トラブルがあり内視鏡検査を受けました。

検査前に麻酔のゼリーを注入しましたので痛みはなかったです。女性は尿道がうんと短いし、麻酔のゼリーだって使うだろうし、激痛があるとは思えません。まあ、事前の心構えをやや大げさに言ったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻酔をしてもらえるんですか?それは知りませんでした。
確かに尿道の長さは男性に比べれば短いので、さほど心配することはなさそうですね。良かったです!ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A