プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がコロナ陽性でした。ほぼ丸1日同じ部屋で過ごし、キスをしたのですが、その時はどちらも体調は良く、その2日後に彼が発熱して陽性反応が出ました。私は陰性だったのですが潜伏期間などを考えると、私と会った時は彼はもう感染していてもおかしくないと思います。キスをしても感染しないことなどあるのでしょうか。唾液を介した感染が多いと聞きます。

A 回答 (3件)

一般的なルールでは、あなたは濃厚接触者となるので5日間は自己隔離が必要となります。


そこで発熱やせきなどの症状が出なければ感染しなかったと言っていいでしょう。
ちなみに、陽性者と一緒に食事などをした場合に他人が感染する確率は20%くらいと言われています。
「会食は4人以下で」というのはこれが根拠となっており、4人以下なら理論上は他人に感染させないからです。
仮にウイルスがあなたの体内に入って来ても、ワクチンが効果を発揮したり自己免疫で発症しないことはよくあることです。
    • good
    • 2

耐性が強ければウィルスに勝って移らないことはあるよ。

    • good
    • 0

熱が出てない状態がタンポポの黄色い花の状態で、熱が出たら綿毛になる感じと思ってください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A