プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が、昔から献血をしているらしく、以前は「前回の献血から○ケ月経過しました。もう献血できる期間になりました。又来て下さい」というような内容のハガキが来ていたそうです。
しかし、最近は来ないので心配しております。
HIVに感染していると、ハガキが来なくなるとかあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>>HIVに感染していると、ハガキが来なくなるとかあるのでしょうか?

不特定多数の人とおまんこ(関西ではおめこ)等・・・したとか、思い当たることがあればきっちり検査するほうがいいですよ。

付記:「おまんこ」とか書いたら消されるかも?sexと書いたらどうだったのかな(笑)
    • 0
この回答へのお礼

下品な言葉でアドバイス、ありがとうございました。
誰にでも可能性あるんちゃうの??

#1さん同様今は着ませんね

献血できる時期は献血カードに書かれています。
たぶんはがき代もバカにならないのでしょうね
今は磁気カードになってて昔のJRのオレンジカードの裏のように
次回献血可能日ってのは書かれています。
今現在彼がHIV感染者かどうかは知りませんが
万が一献血後に陽性だと分かった場合赤十字社に連絡しなければなりません逆に献血をしたことでHIVの陽性反応が出た場合
本人に連絡が来るはずです
    • 0

HIV感染は、病院か保健所以外では、本人に感染の有無の連絡はありません。

よって、献血でHIV感染しているかどうかはわかりませんので、はがきが来ないのは別な理由があるのでは?

気になるなら、献血センターに問い合わせるか、直接行って聞いてくればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が、代わって電話をかけて質問してみたのですが、
「まだ発送されてない可能性もありますので・・・」と言われたので、
あれ?これって、お茶を濁されたのかな・・・と心配したりしました。

年に3回、必ず献血に行っています。

最近はその様なハガキは来ませんよ。
何処もかしこも、経費節減の時代ですし、献血カードには次回の献血可能日が明記されているので、ハガキのお知らせは不要です。

HIVとの関係は、一切ありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事、どうもありがとうございます!
そうですね、経費は確かにかなりかかると思いますし・・・
安心しましたが、検査を念のため受けることを勧めてみます(><)