アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々人生初の胃カメラ検査を受けようと思っているのですが
鎮静剤を使った方か医療関係者へお聞きしたいです。

鎮静剤は麻酔ではないので感覚はあると思うのですが
カメラが喉を通る時に嗚咽で目が覚めてしまった事はありますか?

また起きてしまった後呼吸は苦しいですか?

A 回答 (5件)

>起きたら終わってた感じでしょうか?


>先日初の大腸内視鏡検査を受けたのですが鎮静剤無しで気を失うかと
思うくらいの激痛と苦しさだったので

基本的にはそうですが、稀に起きる人も居ます。
その場合は、術者の技術がよろしくない人にあたった時
大腸内視鏡検査の時は、恐らくその様な術者だったのかと

正直、術者の技量の差で 苦痛は雲泥の違いなんですよ
凄く上手い人は、鎮静剤なんかなくても知らない内に
内視鏡が胃の中まで入っていますからね
    • good
    • 1

胃の調子悪い?から?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃の調子は今の所おそらく悪くはないのですが先日大腸内視鏡検査でポリープが1つあり大腸にポリープが出来る人は胃にも出来やすいらしいのと年齢的にも受けておきたいタイミングです。来年50です。

お礼日時:2023/11/22 01:40

ぐっすりでした



それまで入れていなかったんですよ鎮静剤
途中まで来たら痛くて痛くて
その瞬間入れていただきました
目が覚めたら終わっていました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃カメラで痛いのは初耳かもしれません。
喉の入り口ですか?
嗚咽はよく聞くのですが、、、

お礼日時:2023/11/21 23:05

大丈夫 私の場合ですが 鎮静剤打ちますよの 打ちが聞こえたら


もういつの間にか終わってます 何も感覚ありません
目が覚めたら 終わってます ただふらふら感は あります
ちなみに 2年に一度 胃と腸 同時に受けてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

腸の検査の時も寝てる間にでしたか?

お礼日時:2023/11/21 19:55

全然痛くもなくえづくこともないです。


胃カメラならそれがいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

起きたら終わってた感じでしょうか?

先日初の大腸内視鏡検査を受けたのですが
鎮静剤無しで気を失うかと思うくらいの激痛と苦しさだったのでトラウマで、、、

お礼日時:2023/11/21 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A