dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本日、胃カメラと大腸カメラをすることになり
医者からは仕事は休んでくださいといわれ、本日は仕事は休みをもらっていますリ
下剤をのみ午前中検査を受けた結果、大きな病気では有りませんでした。鎮静剤を打ちましたが効かず、家にもどって暇をしております。 
午後からやっぱり行きますと言って、2〜3時間出社することはおかしいですか?

A 回答 (2件)

大腸カメラは経験がありませんが、胃カメラは1回だけ経験しました。

私の場合、導眠剤が点滴されての検査だったので、検査終了後もふらついて危なかったのを記憶しています。

さて、質主様は
検査のために下剤を飲んでいますし、日頃とは異なるサイクルで食事もしていると思います。
自分では大丈夫と思っていても体が変な反応をするといけないので、急ぎの仕事がないのであれば、今日は1日ゆっくりと休んでいた方が良いですよ。
    • 1

折角、休みを取ったのだから、出社せずに休んで休養しましょう。

何かの本を読むとかすれば良いでしょう。どうしても暇で家に居るのが嫌なら、図書館/科学館/博物館/歴史資料館/映画館/ショッピングモールなどにぶらり出掛けても良いかも知れません。
    • 1