dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週、入社半年で初めて休みました。その2、3日前に風邪で病院へ行って遅刻しましたが喉の炎症が起きていたため、検査するのに時間がかかるため休みました。
最初は病院が終わって遅刻して行こうかと思いましたが最近、休みが少なく体もかなり疲れていました。咳もしているし皆んなに迷惑がかかるので仕方なく休みを取ることにしました。
LINEで連絡することになっており「病院で検査があり、時間がかかるので休みます」と連絡するといつものようにスタンプで了解と来ました。
次の日会社へ行くと上司に何の検査だったのか、大丈夫だったのか聞かれました。でも態度がよそよそしくなった気がします。それから今日も話ししましたがいつもと違いました。
休んだから怒ってるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 会社に連絡とともに工程リーダーにも連絡します。連絡手段は皆、LINEです。
    会社には電話です。

      補足日時:2018/07/24 19:18

A 回答 (2件)

相手が怒ってようが関係ありません。



体調不良で断って休むのですから気にする方がしんどいですょ。

無断欠勤したのならいざ知らず


半年経過してれば有給も
あるでしょうしね。

普段の仕事をキッチリとヤれば良いだけですょ。
    • good
    • 1

気のせいだと思います。


それよりラインで連絡するんですね
会社としてどうか?と思います。
だから次の日に色々聞かれるんです。
それでイライラしてるのかも
知れません。体調管理も仕事の一部
ですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!