アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どーも、みなさんやばいです。

警察からオービスに引っかかった通知がきたので警察で調書をつくりに行きました。
しかし、当日そのオービスの前を通ったことは確かだと思うのですが、光ったかどうかスピードが出てたかどうかすら覚えてません。50kmオーバーなので赤切符です。罰金だと10万円弱くらいでしょうか。

しかも警察官の態度がムカついたので、知らぬ存ぜんをつらぬきましたところ、送検されてしまいました。

後日検察で再度調書を取り終わったところ、検察官が
「オービスの検査票があってね。貴方が速度違反をする以前のオービスメーカーの検査も異常なし、後日の検査も異常なし、しかも写真の貴方の車の位置はきれいに真ん中に撮影されている。これはしっかりと証拠になるので起訴しますよ」

と言われました。

ふーん、とそのオービス検査票を眺めていた私は検察官に質問しました。

私「この検査票のサインはメーカーの検査員のサインですか?」

検察官「そうですよ。」

私「ではなぜこっちの別の書類の警察官のサインと、検査票のメーカー社員のサインが全く同じ字体なんですか?誰がどうみてもおんなじですよね?」

検察官「・・・・・・・・・・・」

私「うっへー。やっちった!インチキじゃーん!ぜんぜんしっかりしてないじゃーん。てきとーにつくった検査票じゃーん」


と言ってやったら、簡易裁判所ではなく地方裁判所スタートの裁判になってしまいました。ある意味国家権力による脅迫事件です。

私はこのまま全く覚えていないたかがスピード違反で懲役になるのでしょうか?
このまま国家権力にゴキブリのように握りつぶされるんでしょうか?


みなさん、権力に対し態度には十分きをつけましょう。

質問者からの補足コメント

  • ごめん陰謀な

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/20 15:33

A 回答 (7件)

筆跡鑑定が必要なのでそれ写真にとっておかないといけませんね



じゃないと揉み消し出来ます

なので貴方は有罪です
    • good
    • 0

うちの近所のジーさんみたいですよ。


木の枝を折ったり塀に登ったり、やらなくていい子どもみたいなヤンチャをするのです。
警察呼んでやりました。
大人気ないことするからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも少年の心をもつことも重要ですよ。

インチキ証拠で起訴される身になってごらんにゃさい。

お礼日時:2024/01/20 15:26

悪あがきするからそうなるんじゃないの?



>私はこのまま全く覚えていないたかがスピード違反で懲役になるのでしょうか?
➡︎あなたが覚えていない、または、記憶に無いだけで、記録に残ったものは消しようが無いですからね。
そもそも論として、なぜ、記録されたか? ですよね。
原因が無ければ、結果は付いてこない。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ記録されたか?

オービスがぶっ壊れてたからじゃないのかぇ?

それともなにかの陰毛じゃないか?

お礼日時:2024/01/20 15:31

スピード違反で捕まったのだから自業自得です。



警察はきちんと仕事をしています。違反者をまた一人捕まえたのだから。
これからはスピード違反や一時不停止、方向指示器違反や赤信号無視などの車の違反者に厳罰を与えるように法改正をしてほしいですね。

さすが警察。お見事!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

オービスだっての。全く覚えてない。

いつのまにか壊れたオービスで写真とられて、あれよあれよと裁判ってわけだ。

頭のいい人たちが、オツムの悪い僕をいじめるような国になってほしくない。

お礼日時:2024/01/20 15:59

>私はこのまま全く覚えていないたかが


>スピード違反で懲役になるのでしょうか?

 速度を気にして走っていたのなら
覚えていると思うが・・・
 何も考えずに走っていたら
速度超過をした可能性が高いと思う

 覚えていない以上
速度超過をしていないという
証拠が無いとなると懲役になる
可能性は、高いでしょうね

>このまま国家権力にゴキブリの
>ように握りつぶされるんでしょうか?

 ゴキブリは、駆除した方がいいと思います。

>みなさん、権力に対し態度には十分きをつけましょう。

 覚えていないのに
「知らぬ存ぜんをつらぬき」は
無理があるでしょ
 それに、書類のサイン、検査票のサイン?
アナタの違反と関係あるなら裁判で
指摘すればいいのに
 検察官に言っても印象が悪いだけ

 そもそも、ドラレコとか、付いていないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ドラレコはついていたが、オービスに引っかかった日から半年近くたって通知が来たんだな。7月なんどす。もうそこがすでに卑怯。

しかもそんな前じゃほとんど覚えてないのが普通だとおもうぞぃ。

そんなら、せめてちゃんと検査したオービスでつかまえろや。
無礼にもほどがあるだろ。

と思う僕は常識人。

お礼日時:2024/01/20 17:04

>7月なんどす。

もうそこがすでに卑怯。

 オービスならシステム的に普通では?
違反した、翌日に来る事なんてあるか?

>しかもそんな前じゃほとんど
>覚えてないのが普通だとおもうぞぃ。

 いやいや、日頃から速度超過をしていないなら
覚えている、いないの問題ではないと思うが・・・

 そもそも、質問って
「このまま全く覚えていないたかが
スピード違反で懲役になるのでしょうか?」であって

 質問文は、取り締まりされたから
警察、検察への文句が主体になっている気がするが・・・

 ドラレコに関しても
オービスに不信感があるなら
定期的にSDカードを交換して
1年間 保存するといった対応策も出来る事
 そういった手間を惜しむなら
素直に違反を認めるしかないのでは?
    • good
    • 2

>刑事裁判なんだから原告はくだらん裁判でも、


>まずはきちんとした証拠をしめすべきだと思わんのか?

 だから、オービスの計測を出したのでは?
その計測機器に不備があると主張しているだけじゃ
有罪じゃねという事だが…

>君は俺よりオツムが悪いな。

 ずいぶんと失礼だね(笑)
オツムが悪いりに今後の事や、
有罪にならないアドバイスをしたのに
 非常識なお礼?をするのだから
もう、知らん!有罪になってくれ!!ww

>オービスのために生きている奴はいないのだよ。

 普通は、そうだが!
アナタのアフォーな主張を立証するには
他に方法が無いからアドバイスをしたのだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼いたしました。
回答ありがとうございました

お礼日時:2024/01/20 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A