プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年初めからインフルにかかりました。その後3週間ほど咳が止まりません。熱は3日に1日ほど夜になると37.2ほどに上がります。咳が酷く薬を飲むために水を飲んでも咳で吐いてしまいます。病院に行きましたがインフルエンザもコロナも陰性でした。インフルの検査をしてもらった病院に1度行きましたが喉の風邪だと言われ薬を貰いましたが全く効きません。症状的に何かわかる方居ますでしょうか。又、他の病院に行った方がいいのでしょうか。血液検査などお願いしようかと思っているのですが血液検査などで分かるもなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は平熱が35度台の低体温ですが、咳が出るようになってからは熱が36.8~37.0を行き来しています。今現在の症状としては、咳、痰、があり、夜になると特に咳が酷くなり横になると更に酷くなります。

      補足日時:2023/01/24 21:24

A 回答 (2件)

医師から喉の風邪だと言われているのであれば、現時点では喉の風邪です。


他の病院にいかなくてもいいですし、行く必要はありません。

そもそもなぜ血液検査という判断に至ったのでしょうか?
    • good
    • 0

詳しいことは分かりませんが、マスクはこまめに交換してらっしゃいますか…?



お医者さまが喉の風邪、とおっしゃるのでしたら、喉の風邪なのだと思いますが、風邪のほとんどは、喉や鼻など上気道にウイルスや細菌などが感染して起こる炎症です。

健康な状態でも、口の中の細菌などで、マスクの中は想像以上に雑菌だらけだそうです。
微熱があって、咳や痰が出てるのでしたら、マスクの中はもっと雑菌だらけだと思います。

うがいできる場所があれば、こまめにうがいして、お口の中を清潔に保ったり、マスクをこまめに交換されれば、少しはラクになるかな…と思います。

お医者さまにお薬やトローチなどもらってらっしゃると思いますが、参考までに、ヴィックスドロップもかなりいいそうです(⁠^⁠^⁠)

ヴィックスドロップに入ってる、セチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)という成分が、ウイルスの細胞膜を破壊してくれて、新型コロナウイルスも、インフルエンザウイルスも、不活化してくれるそうです。

いわゆる普通の風邪のほとんどは、季節性コロナ=コロナの仲間なので、同じく効果があると思います。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fb39fc65c1ae1 …

*ヴィックスドロップ
https://brand.taisho.co.jp/vicks/product/

https://www.taisho.co.jp/company/news/2021/20211 …

また、寒暖差が刺激になって、咳がひどくなることもあります。
今、最強寒波で、外は本当に寒いので、マスクの上にマフラーくるくるするとか、外出される時は顔の周りもあったかくなさって下さいネ。

早く良くなりますように…☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!