プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナでもインフルでもなかった風邪について。
昨日から熱が最高38.2まであがったので病院へ行き検査しました。

ですが陰性でした。でも医師からは検査が早かったから陰性の可能性がある。明日も38度近く出たらまた受けに来てくださいと言われました。受ける前に早くそれを言ってくれよ、、という感じでしたが。
ですが36.9〜37.5を行き来している感じだったので病院も行ってません。
今の症状としては
熱が出た時特有のあたまがぽわ~っとするかんじ、痰、喉の痛みは寝起きだけすごいです。鼻水、あとかなり頻繁にくしゃみがでます。激しい頭痛はないですが、頭がぽわ~としてます。
咳は昨日は凄かったのですが今日はそこまで、
昨日は身体が痛かったですが今日もそこまで、というかんじです。
カロナールと痰などの薬をもらいました。
カロナールを飲んだ直後がすごく身体が軽くなります。ですが切れてくるのがわかるほど切れると熱っぽいな〜という感じです

これはインフルでしょうか?
ちゃんと検査もう一度受けた方がいいですか?1回受けたのにまた受けるのかよ、、という感じで家で安静にしてたのですが、ただの風邪ですかね。
12月末にも1度熱がでましたが、風邪を引きやすい時期なだけですかね。

A 回答 (4件)

他の病気での発熱の可能性があるので病院でそれ以外の検査はいずれしたほうがいいです。

インフルでもコロナでも風邪でも三日で熱が引きますので
できれば解熱剤を飲まないほうが治りは早いです、体温を上げてウィルスを退治してるので・・・
インフルの場合全身の痛みが二日ほど続くのでコロナでなくインフルかと思います。
三日で平熱になりそれから二日ほど胃の痛いみや頭痛が起きやすいので水分をしっかりとるといいでしょう。
    • 0

アレルギー検査をしてみたらどうでしょうね。

私38度の熱で以前病院に行った時採血しましたが、どれも数値に異常はなく(多少高低があっても熱がそこまで出る物ではないらしい)尚且つ炎症反応を示す値も正常だったと。
即ち体の中で熱を発生させている器官がどれとは言えないので不明との事。

熱が下がっていきつけのドラストで登録販売者に聞いたら、花粉アレルギーの症状に皮膚表面に近い所に熱が起きる場合が最近はあるとかって聞きました。
    • 0

普通の風邪かも

• 0

ここに聞いても分かりません

確定診断が欲しいなら病院で検査してください
検査しないなら風邪症状のある病気(新型コロナ、インフルエンザも含む)のなにかに罹患している、としか分かりません
    • 0