アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この中で胃カメラを鼻から、口から、したことある方に質問です。

とある動画の人から聞こえた話し。

胃カメラで、幽体離脱なんかします?しないですよね?(;・д・)

私は幽体離脱なんかしたことないです。ただ、鼻、のどに麻酔かけてもエズいて涙出たり、終わって、鼻は少し鼻血出たり、、とかです。

A 回答 (6件)

口からのやつは辛いよね。


鼻からのもきついけど、まだマシだなあ。
いずれにしても幽体離脱とか考える余裕もなくてエズき地獄を必死に耐えるのみだよね。
幽体離脱のひとは麻酔が効きすぎてたんじゃないの?局所麻酔じゃなくてもっと大掛かりに麻酔かけるケースもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身麻酔?大がかりって。
全身麻酔は、手術の時しかないです。(足の)

お礼日時:2023/06/13 23:45

お礼、ありがとうございます!


静脈内鎮静法だった気がします。
全身麻酔は色々な体の中の働きも止めてしまうのでw
それで、10秒程でねむーくなってきてあとは開口器を装着されて、寝て起きたらリカバリールームにいましたー笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体みんな、内視鏡時部分麻酔ですよね!私はそんなコロッとはいかないから、鼻とか口麻酔しても、起きてます。

お礼日時:2023/06/14 11:33

「脳のある部分に電気刺激を与えると、まるで自分のからだが浮き上がり、自身の身体を見下ろしているような感覚を得た」、こんな内容の学術論文がだされています。

ですので、このようなことがなければ「幽体離脱」体験などおこりません。

私自身の経験からは喉からいれる胃カメラ、鼻から入れる胃カメラの両方を経験しました。胃カメラのときは喉がえずいてとても苦しかったのですが、鼻からいれるものは別になにも感じなかったです。

幽体離脱を科学する!明らかになり始めた「からだの錯覚」とその応用
https://news.yahoo.co.jp/articles/45c741b221f9ec …
    • good
    • 0

そんな話があるのですね・・!?( ; ; )



怖いです

回答になってなくて申し訳ありませんが、

私は眠っている間に終わる胃カメラしかやったことがないので分かりませんが、幽体離脱とは稀なことなんじゃ、ないでしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え? でも、寝てる間って?全身麻酔?それとも部分麻酔?

私いつも鼻、喉麻酔ですけど、全身麻酔のようにはコテっとはいかないです。

お礼日時:2023/06/14 10:40

幽体離脱は金縛りを超えると出来るそうです。

胃カメラなんてえずいて、えずいてそれどころではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんうん!

お礼日時:2023/06/13 23:45

しませんよ。


私も毎回涙が出ちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ね~(;´Д`) 私も涙と鼻は終わった後出る。

お礼日時:2023/06/13 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!