アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内科で鼻から胃カメラしますが鼻から胃カメラで耳鼻科系統の病気も分かりますか?

A 回答 (7件)

分からないです。

胃カメラは消化器内科です。耳鼻咽喉科なら、似たような事をする事あります。喉の奥をみようと思ったら、胃カメラの胃に入れないバージョンのファイバーで、鼻の中診たり、声帯周辺診たりする事あります。
    • good
    • 0

耳鼻咽喉科でのカメラは咽頭を見るのです。

胃カメラで鼻から挿入するのは咽頭ではなく食道と胃を診る為にありますからね・少し目的部位が違いますよ。
    • good
    • 0

病気じゃ無いけれども、


「鼻毛カッター」が付いています。
美容整形に成るのかなぁ・・・。
    • good
    • 2

分かっても、専門外なので介入しません。

それを期待するなら、でかい病院よりも院長兼医師の内科クリニックを選んだほうがいい。検査もすべて一人でやってます。
    • good
    • 0

わからんたい‼️

    • good
    • 0

鼻の通りが悪い。


とかかなぁ…?
    • good
    • 2

わかりません



胃カメラは耳鼻科系統の検査ではなく、消化器系統の検査であって、他を検査できるわけではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!