プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉に違和感あり耳鼻科で鼻からカメラ通し喉を見てもらいましたが異常なし
でも違和感酷くなる一方なので内科で胃カメラしましたが異常なし。
でも違和感酷くなる一方で毎日辛い
大きな病院で診てもらうなら他にどんな検査がありますか?

質問者からの補足コメント

  • はい。
    異常なしでした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/26 15:44

A 回答 (7件)

胃だけではないところが


病気な場合があります

離れた所が痛むというね

総合診療医のいる病院で診ていただくほうがいいです
    • good
    • 0

耳鼻科や内科で検査しても原因がみつからない場合


咽喉頭異常感症という病気もあります
参考になさってみてはいかがでしょうか
https://eonet.jp/health/doctor/column20_1.html
お大事になさってください
    • good
    • 0

    • good
    • 1

カメラで異常なしなら、あとはMRI検査とかになると思いますよ。



単に検査するだけして、原因わからないとかの金取るだけのヤブ医者もたくさんいますので、有名な大きな病院へ行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

気管かな?じゃあ、、気管だったら呼吸器になるんかな?、、(;・д・)私も何年か前にきっかけあって喉詰まってる感未だあります。

    • good
    • 0

>大きな病院で診てもらうなら他にどんな検査がありますか?


内視鏡(咽頭鏡。胃カメラ)で解るのは表面的な事だけですから
CT・MRIなどで、表面じゃない場所の検査となりますね

大きな病院で診てもらうなら、耳鼻科と内科からの医療データの
提供をしてもらいましょう
    • good
    • 0

喉のどこに違和感ですかね?


気管支、声帯、食道。食道は異常なし、ですよね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!