アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

極度の嘔吐恐怖症で不安発作を持っています。
健康診断のバリウム検査で引っかかり今度人生初の胃カメラをすることになりました。
ビビリなので、麻酔下鎮静法を行なっている病院で受けることにしました。
しかし、ネットでいろいろ調べてみると鎮静剤が効かなかったり、喉の麻酔でパニックになったり、暴れて検査ができないなどの情報もあります。
喉の麻酔ゼリーはどんな感じですか?パニックになったりするのでしょうか?
鎮静剤は途中で起きてしまったりしないのでしょうか?

また、鼻炎持ちで乾燥する季節は鼻が詰まってしまうため点鼻薬を使っています。呼吸困難になったりしないか不安です。

どうか、不安を少しでも楽に出来るよう教えてください。

A 回答 (3件)

鼻が詰まっていては困りますが、鼻からカメラを入れるととても楽です。


 鼻が詰まっていて、口からの場合は、遠慮なさらずに、あなたの不安を話して、鼻用のカメラでお願いしますとお願いしてください。
 私も鼻が詰まっていた時、鼻用のカメラを口から入れてくれました。口から入れるカメラより細くて、ずっと楽でした。
 鼻から入れるカメラは楽ですから、緊張しないでリラックスしてやってもらってください。緊張するとかえって苦しくなることもあります。
 頑張ってください。
 おだいじになさってください。
    • good
    • 1

喉のゼリーは麻酔です。

三回に分けてします。
胃カメラは、下手な人に当たると喉で止まってイライラします。うまい人なら、スルッと入ります。
まぁ、何度も飲みましたがハズレは1回だけなので大丈夫でしょう。
呼吸困難なんかなりませんよ!
リラックスしてたら簡単に終わります❗
    • good
    • 1

麻酔ゼリーどれだけ聞くか、喉周りが麻痺すれば良いんだけど、後鎮痛剤注射されましたが、自分は眠くならなかった!


横になり数分で検査は終わりますが、多少えづきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!