プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃カメラをしたいのですが苦痛なくしたいです。
おすすめの医者教えて下さい。
よろしくおねがいします!!

A 回答 (6件)

胃内視鏡は、今まで8回くらいやりました。


でも一番おすすめは、経鼻内視鏡です。鼻に麻酔をするし、十二指腸まで管を通すのだから不快なことはまちがいありませんが、喉を通すよりも楽で、痛みという感じがありませんでした。不快ですけど。

喉を通すのは男性は女性よりもつらいし、鼻を通すのは男性の方が女性よりも楽です。で、あなたが男性なら経鼻内視鏡がいいのでは?

経鼻内視鏡ができる施設は以下のURLで。

参考URL:http://sp.chizumaru.com/dbh/fts/top.aspx?account …
    • good
    • 0

こんにちは!


胃カメラ、初めてだと気になりますよね。

で、上手下手はikuuyuuさんのご質問のように
病院より医者により違いますね。

最近では麻酔下での内視鏡検査を行なっている所も増えてきたようです。
麻酔下ですので寝ている間に終わってしまい、まったく苦痛はありません。
あと軽麻酔下で、少しぼんやりした状態で受ける方法とがあるみたいです。

経験数が多く、麻酔下で検査してもらえるかどうか?を問い合わせてみるのもひとつだと思います。

私は内視鏡検査になかなか踏み切れなかったのですが
思ったより苦痛は少なかったです。
時間的にも短くて~

勇気がいりますが頑張って検査を受けてくださいね。
 
    • good
    • 0

京都市立病院は鼻腔胃カメラを採用していますよ。

普通の胃カメラだと咽頭反射でオエッてなるけど、鼻腔カメラは鼻から挿入するので咽頭反射がおきません。
    • good
    • 0

すみません、さきほどの者ですが追加です。



現時点では、経鼻内視鏡の解像度は、経咽喉内視鏡の解像度よりも、じゃっかん劣ります。でも通常ケースでは問題ないので普及してきているわけです。来年くらいには、経咽喉内視鏡の解像度に追いつけるのではないかという話です。
    • good
    • 0

最近の胃カメラは昔程苦しくはありません、喉にゼリー状の麻酔薬を含ませ、また精神安定剤を注射してから行います。


大きな病院で数多く検査を行っているところだと、良く慣れているので上手くやってくれます、さほど苦痛はありませんでした。
阪神間には沢山病院もありますが、私の好きな病院は「神鋼病院」です、URLを貼り付けておきます。
http://www.shinkohp.or.jp/index.html
    • good
    • 0

つい先日胃カメラをやりました。

苦痛というよりも、「オエッ、オエッ」ときましたね汗
胃カメラをやるときには、液体状の軽い麻酔を飲み込んでからやりますので、おそらくあなた様がご心配されている程の苦痛はありません。
総合病院であれば、大抵どこでも同じだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!