dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世の中全員同じ思いで、私だけ違う、って感じするんですけど、、

私の皮膚が弱い、と言ってるのが私以外は皮膚強い、普通、とか。

胃カメラは私は麻酔してても、エズイて、他の人はエズかない、えずく、エズかないのは医者が上手い下手がある、とか言って、、

そんな同意見になるのどこで全員話しあってんだか、、

質問者からの補足コメント

  • 上手い下手に限らず、通す所は一緒なんで。

      補足日時:2022/09/13 19:14

A 回答 (4件)

皮膚の話は知りませんが、胃カメラに関しては、私も麻酔(というか鎮静剤)しても「うぉぇぇぇ~」ってなりますよ。


先生に聞いたら、エズいてしまう(嘔吐反射が強い)のは体質なので、しょうがない。防衛本能が強い証でもあるから悪いことでもない。という話でした。
・・・というように、別に貴方だけ特殊で特別なわけでもなく、貴方の思い込みかと。
    • good
    • 2

うまい医者に会っていない



あと、鼻からはだめ?
    • good
    • 0

鼻から入れてダメなら諦めて下さい、

    • good
    • 0

胃カメラは鼻からいれてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼻から毎回入れて、結局食道他の所通るし。

お礼日時:2022/09/13 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!