アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しこりを除去して良性かどうか調べるやつって全身麻酔してしこりとって1日入院とかですか?それとも部分麻酔で日帰り手術ですか?

A 回答 (4件)

患部の場所など、自分の説明不足を省みず、そりゃあ○○○でしょう。


と言うあなたのお礼だか反論だかわからない失礼な返しが気になります。

うなじのシコリならば、多分組織を少しとるだけなら局部麻酔かと。
その際、アテロームなどならその場で取り除いてしまうと思われます。

もしも細胞検査の結果、悪性だったりリンパ節に及んでいたりすれば、その後本格的な麻酔による手術が必要になる場合もあるのだと思います。
    • good
    • 1

>特に問題はないと言われましたがたまにズキっとしていたいのでいっそのこと取ってしまえば痛みなくなるんじゃないのか



医師の判断ではないので、保険適用はされず全額自己負担となるけどいいのかな?
    • good
    • 0

部位や大きさ、状態によるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

右うなじにあり針で液体をとって調べるやつでは特に問題はないと言われましたがたまにズキっとしていたいのでいっそのこと取ってしまえば痛みなくなるんじゃないのかと思っていてでもわざわざ全身麻酔の入院しての大掛かりにするほどでもないので。日帰りならやろうと思ってます

お礼日時:2023/04/13 11:51

どこのしこりですか?



私は、甲状腺の細胞診というのをやったことがありますが、
麻酔無しでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細胞診は針で液体を取るやつでしょ?それはそりゃ麻酔しませんよ

お礼日時:2023/04/13 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!