アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常識的なことを教えてください
再来週から
1週間入院して手術することになりました
全身麻酔なので体力も落ちると思うので
その次の週も仕事を休もうと思うのですが

会社の今通っている事務所の所長と先輩にはもちろん手術の話を伝えますか
県内にある本部(わたしの係の直属の上司かいる)には長期で休むなら伝えるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

その事は本部に伝える必要はありません。

あなたが今の会社に手術
入院のため休む事を告げれば、今の会社から本部に報告されます。

手術を終えても直ぐには退院は出来ませんよね。何日か入院をする
事になりますし、何日入院をするのか分かりませんので、もしおお
よその入院期間が分かれば、病院で診断書を書いて頂いて、それを
病院から会社に郵送されると良いでしょう。
    • good
    • 0

そこは上司の判断ですから貴方が気にする必要は無いと思います。



上司が認めればそれでOKだし、その事を本部に報告するのも上司の仕事かと思います。


貴方は事実と要望を上司に言うだけで良いと思います。
    • good
    • 0

全身麻酔だから体力が落ちるというより、手術そのものの内容の方が問題かと。


医師の就労許可が下りるまで休むというなら問題ありませんが、ご自身の「思うので」という判断で休むなら、病気休暇にはならないのではないですか?

常識的、というなら、こういうことは質問アプリで不特定多数の人に問うのではなく、事務所勤務なら自分がお勤めの事務所の所長さんに、直属の上司に言う必要があるか聞くべき話です。
    • good
    • 1

直属の上司には伝えておくべきだと思います


どんな手術なのでしょう
全身麻酔と言っても体力は落ちません
その日のうちに目が覚めます
半日は集中治療室に入る人も居ますが
次の日から病院の中を歩けというものもあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!