dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般病院での手術数としては3番目くらいに多い感じの手術です
全身麻酔、一週間ほど入院する、となったら勤務先以外で誰かに伝えますか?
その場合何と伝えますか?

A 回答 (9件)

手術には承諾書が必要で、家族など近親者が保証人になる必要があると思います。


万が一のことがあったとき、手術は本人の意志であり、病院側が勝手にしたのではない、という証拠のためです。

だから、近親者の誰かには伝えます。
伝え方はごくシンプルに「○○の手術します。ありふれた手術だけど、一種間くらい入院します」
    • good
    • 0

できるだけの沢山の人に。


人数に比例してお見舞金も増えます。
    • good
    • 2

親に。



「先立つ親不孝をお赦し下さい。」
すっ飛んで来てケアしてくれますよッ!
たぶん……。
    • good
    • 2

伝えるも何も・・・・



承諾書とか保証書はどうするんですか?
捏造する訳にはいきませんよね
    • good
    • 0

家族だけです。


親友には事後報告にします。
    • good
    • 1

私は親だけでした。

    • good
    • 0

気を遣わすから、せいぜい身内に。

    • good
    • 0

親と姉妹と彼氏と友達に伝えましたね。

    • good
    • 0

親兄弟ですかね。


あとは仲のいい友達。
これぐらいは教えるかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!