アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通勤途中でバイクで転倒(単独)→救急で運ばれ受診(労災指定病院)→手術→1カ月ほど休むことになりました。

この場合に必要な書類を全て教えていただきたいです。
会社の事務の人に伝えてありますが新人で心配です。

前に別の件で色々と書類を揃えないといけないことがあり、あとから「これも必要でした」というのが何回もあり手間取ったため先に何が要るのか把握しておきたいです。よろしくお願いします。

用紙は⇓これで合っているでしょうか?
様式第16号の3
様式第16号の6

A 回答 (1件)

通勤災害ですね。



・労災指定病院で治療を受けている事に対する書類

 治療費を請求されていないのであれば(通勤災害として病院が処理しているのであれば)、『療養の給付請求』となるので「様式第16号の3」で合っています。
 https://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/rousaih …


・通勤災害で会社を休んでいたために給料がもらえなかったことに対する書類

 『休業給付の請求』となるので「様式第16号の6」で合っています。
 https://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/rousaih …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に事故に関する証明等必要なものはないのでしょうか?

お礼日時:2022/06/15 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!