プロが教えるわが家の防犯対策術!

片道2kmは徒歩通勤圏内でしょうか?土日は休みで月曜から金曜です。冬季は多少の降雪があります。

A 回答 (10件)

交通費の支給は2km以上です。


時速4kmで片道30分。
徒歩通勤には最適です。
雪道では多少歩きづらいですが、さほどな困難ではないでしょう。
健康のためににも良いとお思います。
雨の日に、靴と、靴下が濡れることがあります。
会社のロッカーに着替えを用意しておきましょう。
    • good
    • 2

学生ならそうだけど、オイラはやだな~、お前さんは平気なのかい?

    • good
    • 0

>片道2kmは徒歩通勤圏内でしょうか?


 勤務先の規定によりますが、バスや電車が認められるのは
 大体、1.5km以上とかでは。

>冬季は多少の降雪があります。
 路面状況は、あまり関係ないと思います。
    • good
    • 0

田舎者にとっては徒歩圏内では無いね。



普通は自転車だと思います。


凍結・降雪時は歩くか?家族に送って貰うか…それまでに通勤経路の同僚と仲良くなって乗せて貰うか?だろうね。
    • good
    • 0

交通費の支給はさておき 私の場合は・・・


片道5.5㎞60分の徒歩通勤を6年間してました
公共交通機関を使用して30分間の距離です
健康にいいですよ
    • good
    • 1

3キロまでは徒歩通勤圏です。



私は5キロ離れていますが年に何回かは徒歩で帰宅しています。ちょっと疲れます。
    • good
    • 0

田舎者のわたしには有り得ない選択。


田舎じゃ100mでも車使うから。
    • good
    • 1

2kmなら自転車かな?


通勤交通費等に関わる「徒歩通勤圏内」かどうかは会社次第かな?
私の経験上では、2.00kmまでなら徒歩通勤圏内(通勤交通費無)というところが多かったです。
    • good
    • 1

2キロ未満だと通勤手当の出ない会社が多いようですね


所得税の非課税措置の関係なのでしょうが、その程度は歩けと、そういう事なのでしょう
    • good
    • 1

徒歩20分は徒歩通勤圏内


自転車で10分
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A