電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の会社にパワハラ気質な上司が居ます
その方が『会社帰りに、同僚と呑みに行くな!』
と言います。理由の一つとして労災があります

例えば、会社に通うルートから逸脱すると、
もしもの時、通勤災害(?)として労災が適用外に
なるからだそうです

言ってる事は分かります
で、『どうしても行きたいなら、私(上司)に必ず
事前報告のうえ行くこと!』
と言ってました・・・

う~ん・・・・コレって当たり前なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ※パワハラとは違います??
    何か、ウゼーとか思いまして・・・
    寂しいのかな??

      補足日時:2024/06/05 15:32

A 回答 (1件)

> 通勤災害(?)として労災が適用外に なるからだそうです


上司にとっては、何の関係も無いことです。

> 言ってる事は分かります
当然、通常通勤ルートから外れ、私的行動なので、
労災が適用外は当たり前です。
だからと言って、それを禁止することは、
全くの余計なお世話でしかないです。
「分かります」とは、何を感じ取ってのことでしょうか。

> 『どうしても…、私(上司)に必ず事前報告のうえ行くこと!』
何の解決にもなりません。

なんか、無意味な忠告でしかないです。

> 寂しいのかな??
これカモ。
黙って行くな、行くなら俺を誘え、かもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/08 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています