プロが教えるわが家の防犯対策術!

どちらで質問したら良いかわかりませんのでこちらで失礼します。

今交際中の彼女とは何度もセックスをしているのですが、少しでも挿入するとものすごく痛がり、どうしても挿入できず、彼女が婦人科(産科はありません)に行きますと処女膜強靭症と診断されました。

彼女と一緒にいるだけでも十分楽しいですし幸せですし、結婚するまでそのままで良いかと思いましたが、彼女から「将来子供産まなあかんし、○○(私の事)の事すきやから。」と言われ、週末に手術を受ける事になりました。

婦人科の医師は女医で懇切丁寧に対応してくれたそうですが、やはり不安なようで「手術が終わるまでそばにいて欲しい。」と言われました。
当然ですが、今までに婦人科の待合室などに行った事はありませんし、彼女が行った時の雰囲気を聞きましたが、午前の最後の検診時で人もいなかったのでわからなかったそうです。

手術は午前中ですが、独身男性が付き添いで婦人科の待合室にいても大丈夫なものでしょうか?
彼女のそばにいたいという気持ちは強いのですが、妊娠中の家族でもないのに場違いな男性が待合室にいてもよいものでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (19件中1~10件)

私は一度も手術をしたこともありませんし、婦人科に行ったことすらないので、彼女の不安になる気持ちはよくわかります。


でも彼女は自分のために、そして質問者様のために、がんばろうとしているのですね。
女性の意見として是非付き添ってあげてほしい、と思いました。

他の皆さんがおっしゃるように、普通に座っていれば誰かの付き添うだろう、程度にしか思われないですよ。
もし、質問者様がどう見ても高校生くらいの年齢でしたら、違和感を抱いてジロジロ見られるかもしれませんが、いわゆる普通の成人男性でしたら全く問題ありません。

でもどうしても周囲のことは気になりますよね。
自分がどう思われるか、ということだけでなく、もし周囲が自分が居ることで不快感を感じたら申し訳ない、みたいな気持ちもあるのかと思います。
なのでもし色々悩んでしまうようでしたら、左手の薬指に指輪をしていってはどうでしょう?
それだけで、周囲からもしチラチラ見られても「ああ、旦那さんなのね」と思われますし、安心感も得られると思います。
今ペアリングをされているようなら、その日はお互いに左手の薬指につけていくとか、なかったら今回を機に彼女へのお守りと二人のこれからへの思いをこめてペアリングをプレゼントするとか。

※もしもう左手の薬指にペアリングをつけているようでしたら、お門違いで申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多くのレス、ありがとうございます。
本当は皆さんにお礼しないといけないのですが、失礼します。

>私は一度も手術をしたことがありませんし、婦人科に行ったことすら
>ないので、彼女の不安になる気持ちはわかります。
>でも彼女は自分のために、そして質問者様のために、がんばろうとし
>ているのですね。

彼女は昨年から生まれ育った関西からこちら(関東)に転勤になり、親類も友達もいない所に来て本当に心細かったそうです。
けれども良い先輩や同僚に恵まれて今日に至っています。
今回の手術前の診断で彼女が処女膜強靭症と診断され、このままではセックスも妊娠も出来ないと言われました。

私は彼女に「○○(彼女)と一緒にいるだけで十分幸せで楽しいし、きっと○○の中にいる性の神様が結婚するまで大事にしなさいと言うお告げかもしれない。結婚するまでこのままでもいいのでは。」と言ったのですが、冒頭の通り手術を決断しました。

自分自身のため,そして私のために手術の不安,恐怖と戦おうとしている彼女に一緒にいて欲しいと言われて、体裁とか見た目を気にして躊躇した自分がすごく恥ずかしいと思います。
午前中の手術はすぐに終わるそうですが、麻酔が切れるまで院内に安静にした後は自宅に帰れるそうです。
明日の夜からずっと彼女のそばにいたい,いや絶対にいさせて欲しいと今日の帰りに彼女に直接伝えます。
皆さんに後押し,応援されて自分のふがいなさや彼女の私に対する思いが良くわかりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/04/25 17:25

私も(別の病気ですが)産科がない婦人科で手術を受けたことがあります。


手術は彼氏と両親に付き添ってもらいました^^
看護士さんから手術中は待合室かベッドがある部屋で待機をお願いされ、手術中に何かあったら・・・の時のためにもし、別の場所に移動する場合は教えてくださいと言われていたようです。
入院中のお見舞いも彼氏に何度も来てもらいましたし、お一人でも全く問題ないと思いますよ。
他の患者さんも家族総出で来る方や、旦那さん、彼氏(だと思われる)が付き添ってる方もいましたし、男性は珍しくありませんでした。

気にせずに付き添ってあげてくださいね~

手術前は彼女もとても緊張すると思いますので、リラックスできるような馬鹿話でもしてあげてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございました。
彼女の手術は無事に終わりました。

前日から彼女のアパートに泊まり、一緒に病院に行きますと安心したようです。
手術室に入ってからも看護婦さんに逆に「終わるまで傍にいて上げてください。」と言われました。
その間も旦那さんのような人が何人か入ってきていました。
無事に終わってからは「麻酔が切れるまでしばらくいてもらわないといけませんし、午後からは込み合うのでこちらから連絡しますので自宅等で待っていてください。」と言われ、連絡があってから彼女を迎えに行くと彼女も喜んでくれました。

抜歯も終わり、連休明けにはシャワーのみでなく入浴も出来るようになると言うことで私も安心しました。
親切なアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 08:30

自分は諸事情で手術受けた事がありますが、術前と後でベッドで小一時間休むというのがあったので彼はその個室で待ってくれていたようです。



待合室に男性の付き添いの人がいる事は私の行くところではたびたび見受けられる光景です。診察室まで一緒に入っていったのを見た時は「エエ;」と感じましたが・・。でもダメなら医師が遠慮してと言うだろうし、言われないという事は周りが何と言おうとダメじゃないって事です。

気まずかったら終わりそうなくらいまで近場の外で過ごすとかも手ですね。

とりあえず一緒に行ってあげる事はしてあげてください。
行きと帰りは不安もあるだろうし、麻酔とかしているとリアルにふらつく事も考えられますので。
    • good
    • 0

結婚している夫婦が、奥さんの検診に付き添って来ているのは、何度も目撃してほほえましいものですよ。

それに、他人がなんの手術しているかなどという情報がもれることはないので、聞かれたら、適当にごまかしていればいいと思います。
あなたが本気で心配していて、彼女が不安がっているなら、今後の関係をよりよくするためにも、付き添ってあげるべきではないでしょうか?
体裁なんかより、彼女の方が大事でしょう?

手術とは、どんな小さなものであっても、やはり、不安なものですよ。

付き添って欲しいかというのは、婦人科系では、女性の考えは人それぞれですが、彼女の場合は、あなたをそれだけ信頼しているのだと思います(^^)
    • good
    • 1

彼女が好きだったらごちゃごちゃ考えずに一緒に行って待っていてあげましょう。


大事な事を考えたら世間体とか考えなくていいでしょう?
もし、邪魔なようでしたら病院の人が病院外にいるようにとか、
後で連絡しますとか言ってくれます。
    • good
    • 0

質問者様が付き添いで婦人科にいかれること自体何の問題もないですよ。


わたしの通っていた婦人科でも奥様の検診に付き添う旦那様の姿をよく見受けます。
だいたい20代と思われる人が多いですね。
ただ、手術の付き添いとなると術中から麻酔が醒めるまで(おそらく夕方)と長時間待つことになりますので病室で待つことになるかとおもいます。
一応事前に病院に確認したほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

彼女が心配なんだけど、行くと周囲に迷惑かな、という事ですか?



そんなんわからんよ^^;

>独身男性が付き添いで婦人科の待合室にいても大丈夫なものでしょうか?

大丈夫じゃなかったら困りますね・・・。出来ちゃった婚の場合、独身同士でしょ。女性は必ず一人で行かなくちゃいけなくなる。
独身男性かどうかなんて待合室にいる誰があなたに聞きます?
とても神聖な気持ちで、又は不安な気持ちで、女性は待合室にいるのですよ。
『若いわね。未成年カップルかしら?』『中絶じゃないの?』なんて下世話なこと考えて話しかける人はいませんのでご安心を。

きっとあなたにもいい経験になりますよ。
彼女のこと更に愛しくなると思います。
いつまでもいつまでも彼女を守ってあげて下さいね。
    • good
    • 0

う~ん、気持ちの問題じゃないでしょうか?



周りがどう見ても、あなたが彼女の彼だと思うのなら付き合いしても堂々としていられると思いのですが・・

婦人科の付き合いって夫婦や家族だから行くものってスタンスは第三者や個人の考えです。

彼女が彼のあなたに付き合いして欲しい思いなら応えてあげてもいいのでは?

補足で夫婦でも婦人科は嫌がる男性はいますが、いてあげたいなら彼女からでもいいですからあなたの付き合いをしてもらうと一言言ってもらったらどうですか?
    • good
    • 0

大丈夫っちゃ大丈夫だろうけど、


私が他の受診者なら正直できれば遠慮してもらいたいです

婦人科受診が恥ずかしい事だとは全く思いませんが、
女性特有の悩みと多少の不安を抱えて来院しているわけですから.....待合室に異性の存在は、ないほうが居心地は良いですね

待つなら院内の別の場所?等のほうが良いと思います
    • good
    • 0

あのー、彼女が心配じゃないんですか?



大体、お前が周りにどう見えようが、どうでも良いだろ。
それとも見た目よほど不審なのか?

気にせずどんと構えてろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!