アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週のはじめくらいに妊娠検査薬に反応が出たのですが、最近は彼氏とぎこちなくてうまくいっていないため、なかなか言い出せませんでした。
先週の日曜日、普通に半日彼氏と遊びましたが、やはり何も告げることができませんでした。

次の日、夕食に誘ったのですが返信がなかったので、メールで「検査薬が反応した」と送ったところ、彼氏はものすごく動揺していていました。

私は仕事の都合上、日曜日しか病院に行けないので、今週の日曜日に病院にいくつもりです。
その日は彼氏は、大学時代の友達10人くらい(女性含む)と一日遊ぶ予定をしています。
彼氏は、「予定は夕方からの参加にするから一緒に病院に行きましょうか」と言ってくれたのですが、病院が終わったあと、女性もいる飲み会に行かれ、ひとりぼっちにされてしまうのが嫌で断りました。

ちなみに、彼はその友達たちには、私のこと(つまり彼女がいること)を話していません。いない存在として扱われているのです。

彼氏は、情緒不安定な私をもてあましており、一緒にやっていけないんじゃないかと不安なようです。
私は私で、いない存在として扱われていることや、もう30代後半にもなるのに、昔の友達と遊んでいて(社交性があるのはいいことなのでしょうが)女性も含まれていることに不信感を持ち始めました。

彼に「予定を取り止めて、病院に一緒に行って、一日そばにいてほしい」と伝えたところ、「先週の時点で妊娠の可能性がわかっていたなら、先週一緒にいけばよかったのにね」と、あきれたようにいわれました。

私は自分勝手で、被害妄想が激しいところもあります。
今回、彼が友達の約束を優先し、私と一緒にいてくれないことを悲しむのも、やはり自分勝手なのでしょうか。
電話で昨日話した印象からすると、彼氏は、妊娠のことをかなり動揺していて、困っているようにも受け取れました。
もしかしたら産婦人科で、自然流産してます、残念ですが…みたいな診断を受けたら、私はきっと立ち直れない。そういうときに、そばにいてほしいという気持ちがあるのはわがままなのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

厳しい事書きました(書きます)が、全ては貴方の為です。




妊娠確実前提でお話ししますけど、命を宿してる時点で
貴方は既に「母親」なんです。
お腹に居る子の為にも強くならなくてはダメですよ。


同時に、彼も「父親」なんです。
はっきり申し上げますが、貴方も可彼も親に「自覚」がなさ過ぎます。
「遊びにしか集中できない男」
「彼の顔色しか伺えない貴方」こんなんでどうやって子供守っていくの?

ほかの回答者様が書かれていましたが
お腹の子を守るのは貴方しかいないんですよ。


「子は親を選べない」と言いますが、その中でも貴方方を選んでくれたんです。
今の貴方方の状態では例え結婚しても上手くはいきませんよ。
彼にたいしてもっと意見できるようにならなければこの先何かある度に
「どうせ私なんか・・・」で心を閉ざしそうやって生きていくんですか?

一緒に行ってくれないなら一人で行きましょう。
彼が。彼が。ばかりでどうこうなる問題ではないでしょう。

お友達に貴方の存在を話していない。との事ですが、そういった貴方の性格が
嫌で紹介してくれないのかも。
最悪は貴方の事は「本気」ではないのかもしれません。

例えそうだったとしても、そういう男だと見抜けなかった貴方にも又問題あるんです。

彼が自分から離れていってるんじゃないか。
私は捨てられるんじゃないか。
そんな先の事より今目先にある赤ちゃんの事ですよ。
この子の事が落ち着いてようやく貴方方二人の関係もはっきりするんです。

日曜日病院へ行く。との事ですのできちんと行ってくださいね。
それと先ほどの回答で「此処へ来て質問するんですか?」と書きましたが
「此処へ来るな」「来てはいけない」と言う意味ではありませんから誤解なさらないで下さい。
そもそも私に「来るな」「書き込みするな」なんて言う権利はありませんので。

頑張って!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

明日病院へ行くのですが、ここ数日間頭がぼうっととしていて、なんだか体調が悪いです。

ご指摘の通り、私は子供のことを考えていませんでしたね。
自分が彼に言われっぱなし(私が情緒不安定で彼に迷惑をかけていた時期もあったのですが)で、彼の反応ばかり気にしていた。
彼は彼で、おとといどういう意図があったのか知りませんが、珍しく電話をしてきてくれました。
でも、なんだか「妊娠したかもしれない」ということに対して、結果だけを知りたがっている感じでした。
結局、友達と遊びに行くそうです。
彼が友達に私のことを話したことがないのは、いろいろ理由を考えたのですが、
・夕方から友達と遊ぶ=みんな独身=独身男の恋愛話をしにくい環境だから、というわけではなさそう
・単に私が自慢できる彼女じゃないから言いたくない
・グループ内に昔好きだった人が居る(これは最悪のパターンです)
・単に、恋愛話をするような間柄ではない

自分は二つ目だと思うんですよね。
私なんて、彼にとっては恥ずかしい存在なのだと。
自分の存在が、とてもつまらない存在のようで苦しくなってきました。

ごめんなさいね、私は彼氏に冷たくあしらわれていると言うか、あまり女性側の心の動揺を彼がわかってくれないのがとても不安で、この質問サイトに救われている感じがするのです。
何度も回答してくださり、本当にありがとうございます。
経過はまた、報告しますので、もしまた私の質問を見かけられたら、機会があればご覧になってください。
回答者様はお優しい方なのですね。何度も、本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/09/11 03:23

再び失礼します



精神的にかなりおツラい様ですね><;
自然流産を気にされている一方で彼が喜んでくれなかった事で別の決断をしようとしている。。。

黙っていられなくなって再度回答をさせていただきました

子どもは、簡単に妊娠・簡単に流産・簡単に処置出来るものでは無いと思います

私は4回の流産を経験しました。不妊治療も考えました。だから言います妊娠は奇跡です。
私の長男は4回の切迫流産を乗り越え誕生しました。子供はお腹の中で生きようと必死なのです。
そして・・・宿った命を処置すればするほど、本当に子どもが欲しくなった時、流産のリスクが高くなります

皆さんが貴方の事をこんなに心配し、きれいごと無しに言葉をかけて下さっているのです
気持ちを強く持って早々に受診して下さい。母は強し!!一人でも大丈夫!!

それから。。。妊娠が確実になったら彼に直ぐに伝えて2人で結論を出しましょう
万が一処置となった場合、父親(彼)のサイン(承諾書)が必要になると思います
2人で命の重みについて話し合っていただきたいです

あと・・・しょうがないから結婚出産・・・は止めた方が良いかと思います。返って子どもが可愛そうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
何度も回答してくださり、本当にありがとうございます。親身になってくださっているのが
とても伝わってきました。いつもひとりぼっちの私にとって、この質問サイトで出会えた皆様は
心の支えとなって下さっています。

回答者様は4回・・・ですか。ご長男、今おいくつですか?
お腹の中で、がんばって生きようと、懸命に努力して、生まれてきてくれたのですね。
4回も、悲しい思いをされたとのことで、母体にもかなり負担があった上でのご出産だったと思います。でも、よく耐えられましたね。きっと、精神的にもお強い方なのだと思います。
幸せなご家庭を築かれることを、私のほうでもお祈りしています。ご長男が元気に、育っていかれますよう。

私はひとりでしか考えられず、先に別の回答者様へのお礼にも書きましたが、本当に周りに相談できる相手が居なくて・・・
この、妊娠に関する質問は、何度か続けて投稿させていただいています。
会社でも相談できるような仲良しはいなくて、些細なことでもこの質問サイトで相談に乗っていただいている次第です・・・。
やっぱり彼氏が病院に来てくれないのは、自分としてもとても・・・彼のことが情けなく感じるのですが。
もし妊娠していたら、彼には報告しないといけないのですよね。
なんだか彼が、結論だけ知りたがっているような雰囲気をかもし出しているので、言いづらいのです。
言ったら言ったで「よかったよかった、妊娠してなかった、面倒なことにならなかった」と心の中で思われそう。
言わずに彼から連絡が来るまで黙ってたら「大事なことを伝えてくれないことで、君に不信感を抱いた」とか言われると思います。
いのちの重みについて話し合おうとすると、多分面倒そうな顔をされるでしょう。
私がふがいないから、彼にこんな態度をされるのかもしれません。私が情緒不安定だから・・・
どうやって話を持って言ったらいいかなあ、と思っています。

あと、「しょうがないから結婚出産」についてですが、私もそれは、一般論としても賛成はしません。
離婚率が極めて高い、というのも統計的に明らかになっているそうですね。

お礼日時:2011/09/11 03:33

多分、妊娠していそうなんですよね。



それで付き添ってくれる優しい彼氏や旦那さんもいるみたいですけど、しない人もたくさんいると思います。
妊娠して、喜ぶ人も、音信普通になる人も色々あるのと一緒ですし、受け入れる気持ちがあっても、病院にいくのが嫌な男性もいます。

私は今、結婚して二人の子の母ですが、二人とも妊娠中、病院に付き合ってくれたことはありません。陣痛が始まっても、電話すると、タクシーを呼んで行け!としかいわれませんでした。
二人目の子の時は、朝から陣痛が始まったような感じだったので、そう言ったんですけど、夫は仕事の時間を気にして、出てしまいました。それからタクシーを呼んで、実家の母の所に寄って、子供を置いて、病院に向かいました。いつも一人で入院してます。

あのー、質問者さんは30代後半とか。驚きます。
私、上の子を18歳、二人目を20歳になったばかりで産んでます。デキ婚で、高校中退です。親には大反対されて、産まれるまで入籍もできませんでした。17や18で、未婚のままでも、一人で病院に行きました。子供は産みたかったです。結婚もして貰いたかったです。だからそれ以外のことでは、彼を責めませんでしたし、頼みませんでした。仕事と言われたらどうしようもないです。(その影で浮気をしていたことを後で知って、大喧嘩になりましたけど)

ついでに、言うと、16の時から夫とは付き合っていたので、17の時に一度中絶してます。
二度目だったので、産みたいと泣いて頼みました。そのまま、家出して同棲しました。本当に結婚してもらえるか不安で不安で、夫の傍から離れたくなかったんです。

若かったからやれたんだなと、今でも思ったりしますけど、好きな人に付いていきたかったら、相手が~してくれないなんて言ってないで、自分からどんどんお願いしていかないと、男の人はしてくれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一部訂正です。
私は20代後半で、30代後半なのは彼の方です。付き合いはじめて半年くらいなのですが、すでに私の情緒不安定さに音をあげてしまったようです。

回答者様のご主人は、妊娠中に全然付き添ってくださらなかったとのことですが…
寂しさよりも、子供を産みたい、という気持ちの方が強かったのですね。まだ当時、10代後半だと思いますが、よく決断されたと思います。今はきっと、強いお母さんとして、家庭を支えておられるのでしょうね。


彼氏には、いろいろ要求をするのですが、そのたびにうんざりした顔をされるので、彼に会うときはいつもびくびくしています。
彼は彼で、私は些細なことで傷つきやすいので、メールを打つのも言葉を選ばないといけなかったりしてしんどいと言います。

なんだか、お互い信頼関係が全然築けていないのです。

お礼日時:2011/09/09 14:00

私があなただったら。


自分がまず真っ青になる。「どうしよう・・」って。

彼に不信感をもってるとか、
彼女として紹介されてないとか、
それで妊娠はあきらかにまずいよね。

彼の対応をどうこう言ってる場合じゃない、まずはあなたがどうするかだよ。
あなたはどうしたいの?
検査薬の反応は9割信用できるのでほぼ確実だと思う。
だからこそ、
「産みたいのか」「産みたくないのか」
しっかりしなよ。
新しい命を授かったんだから。
何があっても産むのか、彼がおろしてくれと言ったらおろすのか・・・

まずはよく考えて。

>私は自分勝手で、被害妄想が激しいところもあります

そういう自覚があるなら大丈夫。
あなたは他人よりちょっと不安になりやすいだけ。
年齢差なんて関係ないよ。
男はみんなそんなもの。だって実感ないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が情緒不安定で、被害妄想がひどいという自覚はあるんですが、気持ちがついてこなくて
それをうまくコントロールできないのです。
彼氏も年上だからと言って、それを許容してくれるわけではないし、それを望むことも良くないのかもしれません。

なんで、彼は私の存在を隠しているんだろう。
私の知り合い(男性の、大学時代の先輩)には紹介したことはあるのに。

彼と子供が出来るようなことをしてしまった(避妊は、特に彼の意向で、毎回必ずしていたのですが)ことを反省しています。まさかこんなに、妊娠の可能性が出てきたときに
適当な態度を取られるとは思わず・・・年上で、見た目がしっかりしているからと過信をしてしまいました。

多分、今の二人の状況を考えると、産んでも誰も幸せにならないと思います。
子供も、不仲で信頼関係の築けていない両親を持ったら、きっと辛い思いをすると思う。

ああ、なんか私、すごいひどいことばかり書いてる気がする。
とても悩んでいます。この1週間、同じことを悶々と考えています。

お礼日時:2011/09/11 03:51

あなたは悪くないと思いますよ。




10も上であなたの存在を隠して友達と遊んでいる彼はまだまだ子供だと思います。


初めての検査薬で反応したら誰だって動揺しますよ。籍を入れてないならなおさらですよ。
色々な不安を抱えて当然です。

最終月経からどれくらい経ちましたか?妊娠は最終月経から数えられるので、なるべく早く病院に行った方がいいですよ。話せる友人に良い産婦人科を聞いて行ってみてくださいな。

わたしも主人も9上のでき婚なので、検査薬で反応がでた時の驚きは今もはっきり覚えています。
うちも色々ありましたけど、妊娠がきっかけで籍を入れ、今は3人の母親です。
その間も主人とは色々ありましたけれど(>_<)
色々あったけれど、別れずにこれて良かったと今は思っております。

彼氏さんも歳の分だけ人生経験はあるのだから、何かをきっかけにあなたをもっと大事にしてくれることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

彼氏は、なんだかんだで遊びを優先してしまうのですから、これからも私のことは、もう大切にはしてくれないと思います。

一人で病院に行きづらいです。最終月経についてなのですが、自分のからだのことながら…恥ずかしながら、全然覚えていないのです。先月くらいから特に、情緒不安定になり、休日は掃除もできない散らかった部屋で、一人で一日中泣いたりしてばかりで、ろくにからだのことを管理していませんでした。


あの、もしわかればでいいんですけど…
妊娠初期の検査(多分、エコーと呼ばれる検査を受けるのかと思います)は、値段はいくらくらいかかるかご存知ないでしょうか?
多分、この流れからいくと、私がお金を払うことになるのかなあと。
いい大人同士の問題ですから、両親を介入させることはできないだろうし、特に私の両親は、いろんな意味で弱い人なので…(何でもお金で解決したり、難しい話になると暴れたりするので)

最近吐き気と焦燥感が止まりません。精神的にあまりにも乱れていると、自然流産になるそうです。すでにおなかのなかに、もう子供がいなくなってたらどうしよう。とても悲しい。

お礼日時:2011/09/09 18:31

27歳既婚者女性です。



側に付き添って欲しいという気持ちは分かります。当然でしょう。

>彼に「予定を取り止めて、病院に一緒に行って、一日そばにいてほしい」と伝えたところ、「先週の時点で妊娠の可能性がわかっていたなら、先週一緒にいけばよかったのにね」と、あきれたようにいわれました。
→にしても、妊娠が分かった女性の方がより動揺しているのですから、そういうデリカシーの無い男は酷いなぁと思います。
その他、諸々、彼の態度は「無いな」と思いますよ。腹立ちます。責任取れよ!自覚持てよ!と思います。

ですが、相手がどういう男であれ、今、赤ちゃんを身ごもっているのはあなたなんですよ。
産む選択をするのであれば、結婚しようがしまいが、あなたが守って、産んで、育てていく命なんですよ。

>私は自分勝手で、被害妄想が激しいところもあります。
今回、彼が友達の約束を優先し、私と一緒にいてくれないことを悲しむのも、やはり自分勝手なのでしょうか。
→自分勝手かどうかは別にして、そういう男と子どもを作る行為をしたのはあなた自身です(無理やり犯されたわけではないでしょう?)。
そういう男を子どもの父親に選んだのはあなた自身です。
あなたが自分勝手で被害妄想が激しかろうが、お腹の赤ちゃんにとって、お母さんはあなた一人なんですよ。
もっとしっかりして、責任と覚悟を持ってください。
彼氏の態度がどうだろうが、赤ちゃんの人生に責任を持つのは、あなた自身なんですよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね、私が全てを担う責任がありますね…

彼氏は、もともと甲斐性なしなのか、本当は誠実だけど、私がだめだめなせいでこんなふうになってしまったのか、どちらなのか、もうわからなくなりました。

私のことを少しは気にしながらも、私のことなんかいないことになっている仲間と楽しく遊んで、ほろ酔い状態の彼氏に結果を言わないといけないかと思うと…

私は一人では、とても子供を育てることはできません。
それがわかっていながら、彼氏を過信しすぎてしまった。

後悔の念でいっぱいです。

お礼日時:2011/09/09 18:20

まず、自然流産についてですが、少量でも出血はありますか?


なければ気にしないで下さい。ストレスは溜めない方がいいですから^^

世の中にはいろんな考えの人がいますよね^^

だから

『私は自分勝手で、被害妄想が激しいところもあります』

などとご自分を責めるのは止めませんか?

自分勝手ではないですよ
子供は2人で育てるものだから、仕事上のどうしようもない飲み会等は別にして、友達との遊びの約束だけならキャンセルして病院に一緒に行ってもらうのは当然だと思います。だって、お腹にいるかも知れない子の親なのですから・・・
ただ。。。女性と違って男性は生まれて来るまで父親としての実感が持てないのも仕方のないことなのかもしれませんね。。。自分の身体には何の変化もおきないのですから。。。><;

「他の事とは違う重大事だから」と彼氏を説得して一緒に行っていただいた方が良いように思います
貴方の不安が少しでも和らぐ方法をとるのが、赤ちゃんの為でもあるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文面から、回答者様の優しい人柄が伝わってきます。

個人的には、仕事のどうしようもない飲み会であっても、断って私のそばにいてほしいのに。
友達の遊びの約束なんか、キャンセルしたってどうってことないだろうに!
それに、女の子も何人か居るんですよ・・・それに私のこと、皆に話したこともないし
これからも話すつもりは無いみたいなこと言われてしまって・・・
一気に不信感が爆発してしまいました。

こんなに情けない母親で、本当に申し訳ないです。
いや、やはり私は自分勝手なのです、彼氏を満足させて上げられなかった。

お礼日時:2011/09/09 22:43

No.1への返信を受けて。

つまりおたくと結婚したい気はない。どうしても逃げられないハメにならない限り。そういう人間に自然にわきでるような優しさを求めることが矛盾してるとわからないかね。好きで夢中だからそんな冷静になれないって?まあでも、おたくも何か学べてないまま恋愛してるから、報われない思いばっかりするんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
最初のころは、私との出会いは運命だ、一緒にいてとても幸せだ…と言ってくれていたのですが、私の性格がこじれているせいで、彼は離れていってしまったのです。

私はいつも、君は自分の思い通りにならないとすぐすねる。そういう情緒不安定なところにつかれてしまった…と言われています。
私が全て悪いのです。

お礼日時:2011/09/09 15:29

あなたから事態を告げられ喜ばず動揺している事が彼の気持ちではないかな、と私は感じました



年齢的にも産みたい気持ちは女として分かりますが、きちんと現実を見てほしいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、彼は多分、このことを全く喜んでいないと思います。

付き合いたての頃は、半年したら結婚しようとか、すごくべたべたしてくれていたのですが…

お礼日時:2011/09/09 15:25

以前にも回答しました。


再び失礼します。


前にも書きましたが、今は「彼とのやりとり」より
「妊娠しているかどうか」が先です。

病院にも行かず、検査薬での反応だけで、あれこれ考えても先に進みません。
妊娠が確定すれば彼とはきちんと話しをしなければいけないのですよ。


それなのに、妊娠もはっきりしてないのに、流産や、自分の気持に関しては
先の事を考えられるのに、赤ちゃんの事は考えられないのかな?


我儘とかそういう問題ではなく、「病院へ行く事」が先なんです。
今の貴方は妊娠をはっきりさせない事には彼氏ときちんと話しなんか出来ませんよ。

病院で、「おめでたですよ」って言われても彼に「堕ろしてくれ」と言われるのが
恐くていいませんか?
そして又此処へ来てこうして質問するんですか?

もっと強くならないと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、何度もありがとうございます。
私、地元から上京してきてまわりに友達もいなくて、誰にも相談できなくて…それで、ここしか相談できるところがなくて…すいません、すいません…


日曜日に、遠くの病院にいく予定なので、そのときにすべてがわかると思います。やはり一人で行かないといけないのですよね。彼氏は、お酒を飲んで、私の知らない友達とわいわいやっているのに。

なんだかもう、お腹の子供にも、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。こんなに悩み続けてる母親なんて、胎教としてもすごく悪影響ですよね。

昨日、帰宅してからずっと腹痛と吐き気がして、明け方まで眠れませんでした。明後日まで、もつかなあ…

お礼日時:2011/09/09 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています