プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても、社員旅行に行きたくないので休むことにします。

突然その日だけ休むと、社員旅行行きたくなくて休んだんだな!付き合い悪いやつだ!となるので、避けます。



予定としては、簡易的な手術とウソで休む予定です。旅行の3日前あたりなら本当に手術なんだなーと印象を与えることが出来ます。



そこで質問します。


盲腸などの手術で会社を1週間休む場合、3日は入院で4日は自宅療養で大丈夫ですか?


ずっと入院だと、お見舞い来たいと言われたらアウトなので。


また、退院証明書や治癒証明書などは、盲腸の場合は提出するよう言われる事ありますか?


さらに、この場合、盲腸ではなく、よりよい嘘ありますか?


(夏場なので、インフルエンザと言っても流行してないし、治癒証明書の提出がより濃厚なので控えてます。)

A 回答 (16件中1~10件)

正直に言えばいいのに。


言えない理由があるんだろうね。
でも
盲腸はバレル。
病気はバレるんですよ案外ね。
身内でどうでもいい様な人って中には居るじゃない。
その人に病気になってもらうしかないのかもね。
入院しちゃったから行かなきゃいけないって。とか?
    • good
    • 1

生活保護カテゴリーで受給中ってあるけどもうやめなよ


嘘八百
    • good
    • 7

どうしても、社員旅行に行きたくない、お気持ちはよくわかるような気がします。


社員旅行は仕事以外なのですから、行きたくないと言えばよいだけですよ。
    • good
    • 1

私は、バス旅行が苦手(乗り物酔い)で、断りました。



私の会社では、行かなかった人には、1万円出るらしいのですが、(旅行の代わりに)
「お金が欲しくて、旅行に行かなかったのか?」とか、色々言われて、
困りました。

嘘は、ばれますよ。
    • good
    • 1

あなたのウソはばれそうに見えます


自分で完璧なウソをつくれないんだから。
バレたら悲惨なことになりますよ
正直に話して、社員旅行が嫌いな人だと
わかってもらった方が、そのあと働きやすいはずです
    • good
    • 4

旅行を休む理由が本当かどうか証明するために


何か提出させられるか…
ですか…
普通はそこまでしないと思いますが
あれこれ聞かれるかもですね。
盲腸は嘘っぽいので
別の理由がいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば何があるのですか?

お礼日時:2023/06/30 10:52

友達の結婚式 かなあ。


案内状は自分でカラープリンタで作って。
    • good
    • 0

介護などでの理由はどうですかね。

    • good
    • 0

盲腸の腹腔鏡手術なら入院3、4日、


2、3日自宅療養でよろしいかと思います。
ただ嘘はばれますので・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その場合、普通、会社側は証明書請求しないですよね?
お願いします。

お礼日時:2023/06/30 07:28

いまの医療で盲腸は日帰り 診断書を書いてもらい(8000円程自腹)会社に提出すると3日は休めるかもしれません。

もともといらない部分ですから痛まなくても医者に言って切ってくださいと言えば切ってくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!