電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お腹が出てきました

40代前半の独身女性です。お腹が妊婦さんのようにポコンと出てきました。もちろん妊娠してはいません。
内膜症でチョコレート嚢腫の手術をしています。両方の卵巣を手術して、摘出していません。産婦人科では腹部エコーではなんともないそうです。
※経膣ではありません。
ストレスで過食しましたが、下腹部だけ出ています。会社の健康診断でも異常ありません…
月経は臀部に筋注しないと起こりません。
一番恐れているのが卵巣ガンです。

心配しすぎでしょうか。CA125も正常値です。

A 回答 (1件)

子宮筋腫の可能性はないですか?

しろうとですみません。
卵巣だと、2か所が膨らむ感じでしょうか?

内膜症、チョコレート嚢腫の手術はいつでしたか?
それから何年たっていますか?

40代であれば、心配するほうがよいと思います。私も40代です。
私は何もなくても、子宮体がんの検査は受けています。

お腹だけが出るのであれば、肥満ではないですよね?
もしかしたら、腹部だけが膨らむ肥満であれば、問題ないのですが。
月経が自然に起こらないことから、卵巣機能が低下し、エストロゲンが少なすぎる可能性もあります。
ということは、腹部だけがふくらんでしまう肥満かも知れません。

いずれにしても、ここでの相談だけでは、何も解決しないと思いますので、一度、婦人科へ相談なさるとよいのではないかと思います。ホルモン値等測定すれば、体内の状態もわかります。
    • 0
この回答へのお礼

手術は3年前にしました。病院には行って腹部エコーもしてもらいましたが、大きい病院に行ってみようかと思います。婦人科って、私は田舎にいるせいか内膜症の時もみんな言うことが違うんですよ…
ありがとうございます。