プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

42歳不妊治療をしています。

先月、生理4日目(D4)にチョコレート嚢胞除去手術を腹腔鏡手術で受けました。
そして、術後の経過もよく、主治医からも了解を得たので、排卵検査薬をつかいD18~D20が強陽性になったので、タイミングをとりました。
しかし、基礎体温は低温のまま、そして、D23に出血(鮮血)がありました。
量もすくなくありませんでした。

翌日(D24)は茶オリがでているものの、鮮血はありません。

この出血は生理になるのでしょうか?
手術後20日目です。
受精卵の移植を控えており、生理が来たら受診し、ホルモン補充の薬を飲むようになってますが体温もやっと高くなったところで、出血なので、困惑してます。

不妊治療、チョコレート嚢胞後の生理・移植について詳しい方、同じような経験がある方、ご回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

病院に電話で相談してはいかがでしょう。


まずは受診するよう勧められると思います。
ご本人が生理かどうか分からない出血を、
ここで他人が判断することはできないと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院に電話したところ、手術の時の残ってた血液がなんらかの刺激で出てきたのだろうと言うことで、出血は止まって茶オリと言うことで様子を見る様に言われ、その後茶オリも止まりました。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2022/04/16 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!