アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が1週間と1日早く来ました。こんなことは初めててす。
10日前、9日前、4日前、2日前にゴムありの性行為をしたのですが、どこかで避妊を失敗して、生理ではなく着床出血である可能性はありますか?
また、それ以外の可能性はありますか?

血は赤色と茶色の間のような色で、少し膜のような塊もありました。

1週間早いくらいで考えすぎかもしれないですが、詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

コンドームでの避妊の場合、確率は70%と言われてます


破損がなければ、ほぼ避妊できたと言ってもよいでしょう

1週間以上早くきた生理は何日続きましたか?
そして、どのくらいの量の出血でしたか?
着床出血が生理ほど多いのは考えにくいです

血液の塊は子宮内膜が固形化して出てきた物です。これが異様に多い状態は子宮内膜症を疑わなければなりません。
少しくらい排泄されるのは生理のあるどの女性にも該当する話です

今回が予定日より早い生理だったのでしたら、考えられるのは、
・精神的ストレス
・過多月経
・周期が安定していない思春期や10代の女性
・日常生活での不摂生
これらに該当するものあるでしょうか?

全体拝読させて頂くところ、初潮が来てからそれ程長くはなさそうですね

周期の安定した女性でも予定より早くくることは珍しくなく、あなたの場合、周期がまだ不安定でしたら、1週間以上早いのは異常には当たりません。
上記に記した体調不良になる心当たりがないのでしたら、生殖機能がまだ未熟なのです。その為に20代以上の妊娠、出産が望ましいのです
初潮迎えて5年くらいは周期不安定が当然です
せっかくお手元にスマホという素晴らしい情報のマストアイテムがあるのですし、10代や20代のデジタルバイブルですよね。生理と妊娠のメカニズムについて検索し、活用なさって下さい

保健の学習を受けたご経験がおありでしたら、それも十分に活かして頂くよ、お願いします
    • good
    • 0

2本あるそれぞれの卵管から卵子がほぼ同時に出たとか

    • good
    • 0

可能性の話をし始めたら、何でも当てはまります。


ただの生理不順から着床時出血、早くきた生理、婦人科疾患などよりどりみどりです。
着床時出血ならば後日妊娠検査薬で確認できる以上、ここで答えを出すのは間違ってます。

ですが、生理予定日より1週間も前に着床時出血は起こりません。

人間だもの。
まさにこれです。
心配ならば婦人科に、そうとしか言いようがありません。
質問アプリなど占いレベル。
あなたの体に何が起きているのか把握するには、病院に行かないならば、最低でも基礎体温を計って様子見するしかないのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A