プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が来たのに基礎体温が高いのは何故?

こないだから度々お世話になっています。

高温期15日目に茶おりが出て夜に透明の織物に出血が混ざって居ました!
基礎体温は、7日・36.67!翌日から本格的に生理が始まったのにまだ高温期で8日・36.45です。9日からやっと35.58と低温期に入り、今回もダメだった!っと思っていたのですが、10日・36.58と低温期低めの私には高温期に入り今朝11日・36.71と高温期です。

出血は生理初日は織物に混ざる程度から少量の出血
8日・普通に出血・いつもより若干少なめ
9日・前日と同じ
10日・少なくなって夜には止まる
11日・現在は全く出ていません。

生理4日目辺りは良く一旦止まるのでそうかなぁ?って思って居たのですが基礎体温が生理中なのに高い事が気になります。
2年間付けていますが生理中に高温期ってはじめてで妊活中なので病気とか流産とか子宮外妊娠とか色々考えてしまいます。

11月の排卵日は22~23日です。
仲良しは、18・21・25です。
高温期は23日が36.21と低めでしたが
24日からは36.71でした。しかし、高温期中も2回程低温期近くまで下がりましたが翌日にはすぐ高温期に入りました。

今の出血は通常の生理と思って良いのでしょうか?
前回の相談の時に検査をっと言われましたが普通の生理だと思っていたので検査はしていません。
生理予定は7日だったので予定通りきたって思っていたので!

現在の症状は、生理並の出血が3日で終わり、いつも生理痛は軽いのに、この3日間は酷く痛かったです。
子宮がぎゅっとなる痛みとチクチクする痛みと張る感じがありました。
時々吐き気もあります。

高温期に生理って何かの病気?あるいは妊娠は出来ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 生理予定日に出血した場合は不正出血では無いですよね?
    先程少量の出血が出ていたので普通の生理ですね!

    生理中に高温期になるのには何か原因があるのでしょうか?
    だとしたら何か解る方お願いします。

      補足日時:2017/12/11 07:44
  • 一昨日検査薬で調べた所、陰性でした。
    ただの生理だったです。
    しかし今回の生理は高温期のままきたのと、子宮がチクチクする痛みがずっとあった事が気になりました。

    色々教えて頂きありがとうございました。

      補足日時:2017/12/14 17:15

A 回答 (5件)

明らかな出血なら化学的流産の可能性もなきにしもあらずですが、このまま生理と変わらない出血になるなら、生理とみなすだけですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お昼から出血し出しましたが、すくなったり多く出たりでいつもの生理見たいです!
ただ子宮がたまにとてつもなく痛む時があるのでそれが不安です。
婦人科は医療センターの方で見て貰っているため、担当の先生が月曜日しか外来におらず、18日に予約を入れたので1週間先ですが見て貰って来ます。
また報告させて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/11 17:33

生理と同様に出血しては、子宮内膜がすっかりなくなってしまいます。


生理だと思う量があるのなら、それは生理です。
妊娠なら基礎体温は高い状態をキープするので、
検査薬を使わずとも分かります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝も基礎体温は高いままでした。
お昼頃からまた出血して来ました。
やはり高温期のまま生理がきたのかも知れません。
今回生理になって1度だけ低温期でした。
出血して二日目あたりです。
なので普通の生理だと思って居たのですが基礎体温が高温期に入ったので心配になっています。
出血が続いているのでただの生理と思っていいですね!

お礼日時:2017/12/11 14:40

>先程クリアブルーで検査した所、失敗してしまい、


>検査薬の説明では尿を5秒、もしくは紙コップに20秒とありますが、どちらがいいのでしょう?
どちらの方法で失敗したのでしょう?
病院では紙コップを使いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出血し出しました!

お礼日時:2017/12/11 14:36

出血が生理であれば、


基礎体温が高い状態であっても「低温期」です。
たまにはそういうこともあるので、
私なら気にしないです。
不正出血(生理?)が止まっても高い状態なら、検査してみてください。
そのころ(妊娠5週)が検査するにはベストタイミングです。

また失敗しては試薬がもったいないので、
紙コップのほうが落ち着いてできてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今まで低めだったので心配になりました。
出血が止まっても高い状態だったら検査してみます。
妊娠していても、生理並の出血って出るんでしょうか?

お礼日時:2017/12/11 09:19

妊活されていて高温期が続くなら着床時出血を疑います。


高温期が18日以上続くなら検査薬で確認される方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先程クリアブルーで検査した所、失敗してしまい、検査終了のラインも出ませんでした!
再度買い直して試して見ます。

検査薬の説明では尿を5秒、もしくは紙コップに20秒とありますが、どちらがいいのでしょう?

お礼日時:2017/12/11 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!