アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人目妊娠を希望しています。詳しい方、回答よろしくお願いします。

生理はだいたい38日周期で8/15~21日まで生理、8/29と9/4に仲良し、9/6に少し出血しました。この出血はその日限り、時期的に排卵出血?と思っています。9/4の性交から1週間の9/11に出血。高温期に入っていたし1人目の時も着床出血があったため、これは!と思って期待していましたが、出血は普通の生理のように1週間続きました。出血終了と共に基礎体温も下降し、昨日妊娠検査薬で陰性でした。

9/7から風邪の症状あり、9/9には下痢嘔吐しました。体温グラフもかなり乱高下・・・。今回はホルモンバランスが崩れて、予定より2週間早い生理が来たと考えて良いのでしょうか?この時期に陰性なのでもう妊娠の可能性はないと思いますが、モヤモヤしてしまっています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

9/6出血は排卵出血かもしれません。

が、9/11の出血は着床出血にしては若干早く、違うような気がします。
しかも1週間続いたとなると・・
体温も低いし、着床出血であれば感知しているはずの検査薬も陰性ですので、
それが生理と思われます。

つまり今回は黄体ホルモンが弱く、早く生理になってしまったという感じではないでしょうか。

お風邪を早く治す事と、来週も排卵と思しき日から、14日間経たないで
生理になった場合は、高温期ホルモンを検査されて補充など対処されてください。
    • 1
この回答へのお礼

HOPinDEER様
早速のご回答ありがとうございます。
やはりそうですか。どう考えても生理ですよね。
上の子の断乳に踏み切ってまで気持ちの準備をしていたので
とっても切なく残念な気持ちです。
体調はもう良いので次の妊娠に向けて気持ちをリセット
したいと思います。どうもありがとうございました。