dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

排卵日付近にセックスをしました。現在、生理予定日5日前なのですが今朝からおりものにごく微量の血がまざっています。色はピンク色です。出血の量は減ってきているのですが、着床出血以外にこのような出血がみられる事はあるのでしょうか?セックスの際は挿入の前からコンドームをし、行為後確認したところ、精液はゴムの中にありました。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

9/2で生理予定日5日前という事は9/7頃が生理予定日でしょうか。

8/24頃に行為があったという事ですね?着床出血の可能性もあるとは思いますが、ご質問の着床出血以外に関してですが、もちろん着床出血以外でもピンク色のオリモノが出る事はあります。

ピンク色という事は血が混じっている為そのような色になるのですけども、排卵出血や着床出血でなかった場合は、また性交後でもない場合は、不正出血が原因だと思います。あとは生理直前にピンク色のオリモノが出る事もあります。

不正出血自体にも色々と原因がありまして、ストレスであったり、子宮や卵巣などの婦人科の病気の場合もあります。10代などまだお若いのであれば、まだ卵巣が成熟していないので、ホルモンのバランスが崩れて不正出血が出る事は珍しくありません。

とりあえず・・・年齢や生理周期などは分かりませんし、生理周期が安定している人であってもずれる事はよくあるので、もしかすると大幅に排卵がずれて排卵出血の可能性もあるかと思います。避妊していても妊娠しないとは限りませんので、可能性は低いですけども着床出血の可能性もないとは言えません。ただ、着床出血以外も前述のようにピンクのオリモノが出る事はありますので、一概に妊娠とも言えませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございました。