電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年間ピルを服用していたのですが、結婚を機に去年の10月半ばに服用をやめました。
それからすぐに生理が来て、生理が終わって1週間ほどしてから、少量の出血が始まりました。ピルを飲み始めた頃も1回目の生理のあとは2週間ほど少量出血していたので、同じようなものかなと思って、様子を見ていましたが、1ヶ月経っても出血は止まらず、不安になっていたのですが、海外に住んでいて、すぐに婦人科の予約がとれずにそのままの状態になっていました。
1月に日本に帰ってきて、すぐに婦人科を受診。
出血はピルのせいだろうと言われました。
止血剤を処方され、服用4日ほどで、出血は止まりました。
受診時に子宮がんと性病の検査も受けていたので、また2週間後に婦人科に行ったのですが、結果は異常なしで、生理の誘発剤を処方してもよいけれど、まだピルを辞めて3ヶ月だし、元のリズムに戻るまでに半年くらいはかかるから、もう少し待ってみてもいいでしょうと言われました。
2月初めにまた海外に戻り、そして2月17日に約4ヶ月ぶりにちょうど1週間の生理が来て、ほっとしていたのですが、つかの間、おとといからまた少量ずつ出血しています。。。
また?と思って色々インターネットで検索しているうちに「着床出血」というものの存在を知り、一気にもしかして妊娠しているのかも?っと思い始めました。
出血が始まる2日前くらいから、下腹部に生理のときのような違和感を感じていたので、排卵日かもしれないとは思っていたのですが、確信はなく、あと胸のは張りなどの生理前の症状もないです。
引越直後でまだ身の回りが落ち着いておらず、次回の生理後から基礎体温をつけようと思っていたので、自分が今高温期なのかもわからず、生理周期もくるっていて、何日周期なのかもわからないので、どうしようもないです。
もう少し待ってみて、検査薬で調べてみようと思っていますが、出血していることもあって、そればっかり考えています。
書類上の問題でまだ保険に加入できておらず、すぐには婦人科を受診できないので、もし皆さんの意見があれば聞きたいです!!
お願いします。。。

A 回答 (1件)

生理から何日での出血なのでしょうか?

ただの、排卵時の出血とかではないのですか?
生理から1週間ほどならば、妊娠ではありません。
排卵すらしていませんし・・・

まず、その点の情報が記載してありませんので、おそらく、妊娠の有無は質問文からは判りません。

生理から、3週間ほど経っているのでしょうか?2週間??ほどでの出血ですか??排卵の有無は受診の際問題ないようなこと言われましたか?
大変、失礼な回答になりますが。ちょっと情報がないので、妊娠かどうかは答えられないです。
あと、出血が長引いていますね。着床はそんなに長引かないような・・・(私の場合ですが)。
私も、Dr同様、もうしばらく身体が通常のリズムに戻るまで時間かかるとは思いますが、あくまで自分の経験であり素人意見ですけれどね。
    • 0