1つだけ過去を変えられるとしたら?

結婚3年目、3年不妊というわけではなく、積極的に作らなかっただけなのですが、年齢的なこともあって今年の4月から不妊治療を開始しました。とはいっても、積極的に作らなかったという背景と、義妹一家が12月から転がり込んできているための嫁のストレス、それと医者的にはまだ35は若い(--;ということで、現在は様子見状態で、本格的な不妊治療は始まっていません。。。。

生理周期は30~32日で、昨日が30日目で「あ、はじまったな」という感じの出血があったのですが、おりものシートで大丈夫なくらいな、うっすらとした出血しかなく、今日もちょっとしか出血がない状態です。いつもは初日からどばっと出血し、毎回下着をボツにしているくらいなのですが。。。。

ちなみに、基礎体温では排卵があったとおぼしき前後に仲良くし(ちょうど2週間前です)、今日も昨日も、低温か高温かといわれれば高温の部類にはいるような体温です。Webでいろいろ調べると、排卵から1週間後、と書いてあるところもあれば、生理と同じくらいの時期、というのもあって、他の方はどうなのだろう?と思った次第です。着床出血を経験したみなさま、時期はいつ頃でしたか?また出血の量はどうでしたか?

A 回答 (3件)

生理予定日の頃なら、病院で使用している

精度の高い妊娠検査薬なら反応の出る時期です。
気になるなら病院で尿検査をしてもらった方が確実です。
(まだ超音波で見える時期ではないので反応が出たとしても
正常妊娠か異常妊娠かは分かりませんが)

私は生理予定日の3日ほど前に少量の出血があり、気になったので
病院に行ったところ、妊娠3週5日でも反応が出ました。
(市販の検査薬は妊娠5週以上での使用を推奨しています)
先生曰く、朝一の濃い尿とかなら排卵日の10日後くらいには反応が出るとの事でした。
出血の感じは、茶色いモロモロが排尿時にパラパラ落ちるような感じだったと思います。

また初期の出血は切迫流産の可能性があるので
私は仕事を休み安静を心掛けるよう言われました。

この事を考えると、私は早めの受診をお勧めします。
    • 0

私は、「着床出血は生理予定日ごろ」と聞いてましたが、

実際、私の場合は、生理予定日よりも数日前でした。
周期が不順なので、正確な生理予定日は分からなかったのですが、
普段の周期から考えても、生理が始まるには早過ぎる!というころでした。
量は茶色の出血が少量で、ナプキンではなくおりものシートで足りるくらい。
それも、普通にしていて出血するわけではなく、
トイレに行った際にトイレットペーパーにつく、というくらいでした。
    • 0

2ヶ月前に着床出血らしきものを経験しました。

私は生理周期が27~29日なのですが、出血があったのが24日目ぐらいだったと思います。
えらい早く生理が来たなと思ったのですが、それからナプキンにも殆ど出血がなく、トイレの時に拭いたら茶色いおりものが着く程度。
翌朝になっても茶色いおりものだけで出血せず、基礎体温が37℃を超えて気分も悪くムカムカしてご飯が食べられませんでした。
これはおかしい・・・と思い、夕方チェックワンファストで検査してみると薄っすら陽性でした。
やっぱり妊娠かな?と思っていたところ、翌朝には体温がガクッと下がっており、夕方に本格的な出血が始まりました。
きっと着床がうまくいかなかったんだと思います。

私はこんな感じでした。
参考になりますでしょうか?
    • 0