dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもかならず生理1週間前に不正出血があります。
ティッシュに点々とつく程度の周期もあれば、下着にピンクのおりものがついてしまう周期もあります。
それから4,5日後におりもののような少量の出血が2,3日続き、その後生理がやってくるという状態です。
よく分かりませんが、黄体機能が低下しているんだろうな~とは自分でも思っていますが・・・。

今日は高温期8日目、生理1週間前なのですが、やっぱりティッシュに点々とごく少量の血がつきました。
この場合、今周期も妊娠の可能性は低いってことでしょうか。
この出血があると、子宮が生理に向けて準備しているような、そんなイメージをいつも持ってしまいすごく落ち込みます。

わかりにくい質問ですみません。
ご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

生理1週間前の出血なら不正出血に間違いはないのですが、私も同じように生理1週間前に出血があったことがあります。

その時は着床出血でした。
質問者さんのように毎回となると他の何らかの要因かもしれませんし、今回のは着床出血かもしれません。
生理予定日に妊娠検査薬を使ってみて陰性なら妊娠していないはずですので、生理が終わったら婦人科で相談してみたら如何でしょう?
原因があるなら治療した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
そろそろ生理予定日ですがまだ高温期で、あれっきり出血がありません。
sakuranさんのように着床出血だったらいいのにな・・・と期待と不安を抱えつつ過ごしています。
残念ながら生理がきたら、今回は婦人科へ相談にいってみます。