電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すいません。。。
間違って性のカテゴリーに同じ質問を載せてしまいました。。

およそ10週間前(3月18日) に彼と仲良くしました。そしてその10日後に生理が来ました。何故かいつもより出血量が多く、彼にも妊娠はしてなさそうだね、と言われました。

5週間後、(4月29日)に一応、尿検査もしましたが陰性でした。
仲良くしてから5週間も経っていたのでかなり正確だとは思うのですが。。

ただ、気にかかるのは不正出血というのでしょうか、トイレットペーパーなどで拭いたときに多少の茶色い出血が確認出来るんです。これが検査後1週間続きました。 不正出血が終わったと思えば生理がまた1週間続きました。普通の生理でした。

問題なのは生理が終わってからです。またしても不正出血が始ってしまい、悩んでます。今度のは赤・ピンクでやはり少量の出血なのですが、もう2週間続いています。

これって妊娠してる可能性は、やはりないですかね。。
つわりも無くば、胸の張りなども全くありません。
体重も変わらないし。。

相談に乗っていただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

こんばんは。

不正出血がそんなに続くのは、最悪子宮がんという知識はありませんか?
昔は娘が不正出血が続くとなると母親は第一にそれを心配し、あーもうーもなく病院へ連れていかれたものです。

一概に子宮がんだと出る!と言うことではありません。
が、不正出血は最悪子宮がんの可能性があるという事は知っておかれて対処して欲しいです。

子宮がんではなく、ホルモンの作用や、狂いから、ポリープや筋腫、性交時の傷、その他が考えられますし、すぐに病院へ行かれてください。
    • 0

病院行ってきたほうがいいと思うよ。

3月から一度も交渉してないってことでしょう??
それで4月の検査が陰性であれば、
妊娠検査薬は正しいと思います。

脅かすわけではないけれど、病気の可能性もあるかもしれないし、
(性病でも不正出血する時あるらしいから)
もし病院行って、原因がわかれば、気持ちが落ち着くと
思いますよ。

絶対、そのまま放っておいてはダメ!!!
おかしいな・・・と思ったときに病院は行くべきです!!!
    • 0