アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は8月31日に自然分娩で出産しました。
その時の出血量は少量で、9月30日の1ヶ月健診でも特に問題はありませんでした。
しかしその後も悪露の残?のようなのがダラダラ続き今に至ります。
10月半ばに黄色っぽい色になり「もうすぐ悪露が終わるのかな~」って思っていたんですがいつの間にかオリモノに少量の血が混じっていてそれが1週間続きました。少量といってもほんのわずかな出血でオリモノシートにちょこっとつく程度のもの。
また出血がなくなり黄色っぽいのがダラダラと先週まで続きました。
そして現在また出血があり、今回は量は以前に比べて多い気がします。
でも生理のような出血ではなく拭き取ると薄い血がつきます。

これは悪露の残でしょうか?それとも生理でしょうか?

わかりづらい文章で申し訳ありませんがどなたか分かりますか?

A 回答 (1件)

私ももう4ヶ月悪露が出てます。

生理かな、と思ったのですが、産婦人科で診てもらったところ、まだ悪露の残りが子宮にあり、それがちょこちょこ出ているようです。
同じ感じですよ。終わりそうで終わらない、黄色い日があったり血だったり。
授乳は母乳ですか?
母乳をあげてる間は生理がこないと聞きますが。私は母乳中心の混合です。
ご心配なら病院へ。それが一番確実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も母乳中心の混合です!
なかなか終わらないと不安になりますよね・・・。

来週、病院に行ってこようと思います。
悪露の残りかもしれないけど、違うことかもしれないし不安なので行ってみます。
ありがとうございました。