アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在産後34日ですが、産後悪露が2週間経たずに終わり、4日前にまた出血どこからありました。今もなかなか量が減りません。明日1ヶ月検診ですが、悪露が出てるまま内診にビビっています……。
1ヶ月検診の時も悪露が出てるままだった方はいますか?

A 回答 (2件)

#1さんと同様に


私も1か月半、というか2か月近くかかりました。
先生の話では
1か月は目安で、2か月かかる人もいるから
ということでした。
私の場合は1か月検診で異常がなくて、
「あと1か月しても止まらなければ来て」
と言われていましたが、
その後3週間ほどで止まったので再受診していません。

不安があれば、
またその時に再受診するとよいと思います。
    • good
    • 0

2人出産しましたが、どちらも悪露が終わるまで1ヶ月半かかりました。

私も悪露が一旦落ち着いて再度悪露が増えました。1ヶ月検診の時も悪露は普通に出てたので、消毒をして中を掻き出すように洗浄されました。そして感染予防のために2人目の時は1週間で溶ける薬を中にいれられました。あまり痛くなかったので大丈夫です。やられることは退院の時とあまり変わらない?と思います。1人目も2人目も内診の後は翌日くらいにデカい悪露が出て出血も少なくなった気がします。おそらく人それぞれなのであまり参考になりませんが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!