アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日検診うけてきたことを実家の母に話したら、「今日は入浴しちゃだめだよ」というのですが、実際のところどうなのでしょうか?
いまのところ検診後の出血は無いです。

自分ひとりだったら今日くらい入らなくてもよいとも思うのですが、1歳の子供をお風呂に入れてあげたいので、できれば一緒に入りたいのです。(ダンナは帰りが遅いです)

よろしくお願いします。。

A 回答 (5件)

こんにちは!


毎年検診受けていますが、入浴は控えてと言う事は言われたことはないですよ。

検診は内診台に横たわって内部の細胞を採取するものですよね?
同じでしたら問題ないと思いますよ。私は毎回入ってますし・・・・
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 13:07

こんばんは!この時間ならもう入浴されてしまっているかもしれませんが・・・。


子宮がん検診でも、「体ガン検診」のほうだと検査当日は出血があるし入浴はやめて、シャワーだけにしてくださいといわれました。
「頸がん検診」のほうだと確か特に何も言われなかったように思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

結局入っちゃいました、ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 13:05

私も毎年子宮ガン検診していますが、


一度も「お風呂に入らないでください」と言われたことはありません。
今年も検診日にお風呂に入りましたし。
特に問題は無いと思うのですが。
子宮ガン検診では綿棒の様な器具で子宮の細胞を少し取りますから、
お母様はもしかしたらお風呂のお湯から何らかの菌に感染する事を心配なさっているのでは?
一度お母様に何故お風呂に入ってはダメなのか?を聞いてみたら
いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>お風呂のお湯から何らかの菌に感染する事を心配

はい、そう言っていました。でも前の日の残り湯ではなく、一番風呂ですし、結局内緒で入っちゃいました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 13:06

頚ガン検診でしょう?入浴しても問題ないです。


ダメだと言われた事は私もありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 13:06

子宮がん検診、毎年してますが、入浴ダメって言われたことないです。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/10/27 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!