アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月7.10に検査薬がうっすらと陽性となり、産婦人科を10月27日に予約とりました。
しかし、10月20日に耐えられない肌の腹痛が出現し、心配になり、産婦人科を受診。初めての受診で胎嚢が7.4mmであり5週くらいかなと言われました。
基礎体温をたまにつけていたので、排卵日は9月21日だと思っていたので、6週にはなっていると思っていたので、びっくりしました。
それに少し茶色の出血がしてると言われました。
その時はまだ流産してるかわからないので、また来週受診してくださいと言われ帰宅しました。
次の日から茶色の出血が出始めて、そのさらに翌日の
10月22日には鮮血の出血が小さいナプキンにつくくらいに出ており、腹痛も伴っていたのでまた受診しました。
子宮内には出血はそんなに目立たない、胎嚢はまだおりてきてないと言われ、少しは安心しましたが、出血が3日続いており心配です。
それに10月20日と10月22日のエコーでは赤ちゃんの大きさが変わらないと言われて、先生には胎嚢の大きさはまだわからないですと言われましたが、成長していないんでしょうか。

一度流産しており、すごく心配です。

A 回答 (1件)

私も妊娠判明時はあなたと状態が似てました。

初期は著しい成長の確認は難しいです。
産婦人科医に言われたことですが、母体の調子が悪い時は胎芽が元気に育っている。という事にもなるそうです。

今は流産リスクが高く、生きてるかどうかは即座に判断出来ない場合もありますが、ウテメリン(他にも流産予防の薬)を処方されませんでしたか?予防策はとってないわけではないので、もう少し時間をかけて経過を見ていって下さい。

人生にあまりないマタニティ ライフが始まったので、楽しむ事も1つですよ。今後の妊娠中の予定を立てたり、出産後の知識や技術について学習されてはどうです?
ご主人は男性だから妊娠・出産ができないだけにあなたが先導して指導するくらいの気持ちでいるといいですよ。

元気な赤ちゃんが産まれますよに…
エアー安産守り(꜆ ˙-˙ )꜆♡
    • 0