公式アカウントからの投稿が始まります

6Wの妊婦です。
先週、少々茶色の出血と下腹部痛があったので安静にしてましたら出血は治まってきました。土曜に心拍も確認できたのですが、その翌日、出血が止まったと思って久しぶりに湯船に少しだけつかりました。するとお風呂から上がったら激痛ではありませんが、お腹が痛くなり、おりものより少し多めの茶色の出血が出ました・・・
驚いて昨日はお風呂にはいらず、今日診てもらったら順調に育ってました。

また出血してしまった原因は、やはり湯船につかってしまったこともあるのでしょうか…

今日医者に聞くのを忘れてしまったのでここでご質問させていただきたいのですが、今日は用を足したときにすこーし茶色っぽいのがつく程度で腹痛もそんなにしないのですが、シャワーでさっと洗う程度でしたら大丈夫だと思いますか??

よろしくお願い致します!!

A 回答 (3件)

No.1で回答されている方に同意です。


こちらで質問して、「大丈夫ですよ」と回答がついて、主様がお風呂に入ってもし何かあった場合、こちらで回答下さった方を責めるわけにはいかないと思います。分かってらっしゃるとは思いますが、全ては自己責任。赤ちゃんを守れるのはママしかいません。もちろんお医者様もアドバイス等はすると思いますが、だからと言って何かあった時に責めることも出来ないと思います。

>今日医者に聞くのを忘れてしまったのでここでご質問させていただきたいのですが~
が、既に間違ってます。すぐにお医者さんに電話して確認して安心なさってください。
そして、今後もし主様と同じような質問をされた方のために、補足やお礼にでも情報を追加してあげて下さい。

もっと週数が進んできた時に、気になる事があって、、とこちらで質問して回答を待つことはないと思います。
これから1年近く病院ではお世話になると思うので、今のうちから病院ともコミュニケーション取っておいて損はないと思います。
    • good
    • 5

脅かすわけではありませんが、妊娠初期は、というか産まれるまでは何が起こるかわかりませんからきちんとお医者さんに聞いた方がいいと思います。

産婦人科は二十四時間電話応対可能だと思うんで、今からでも電話して様子を説明してみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

すいません。


この場で貴女に言って悪いけど。

折角宿したお子様を不意にしないで下さい。

このサイトで質問して正しい回答を得る前にかかりつけの

産科で聞いて安心して頂きたいのが私の回答です。

この先の対処の生活リズムも合わせて聞いた方が貴女も安心して

生活していけると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!