電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳、主婦、子供一人です。

最近、性交後にほぼ毎回出血します。

3ヶ月ぐらい前にも同じようなことがあり、
微量出血が翌日から長いと一週間ぐらい続いたりしたので
心配になり病院に行きましたが、
「できものもないし、あとはガン検診してみる?」と言われ
受けましたが結果もなんともなく、様子見で・・ということになりました。

それ以後病院には行っていませんが、また最近出血することが多いので気になっています。
最近は3日ぐらいで終わります。

ネットでいろいろ検索したら、妊娠しにくくなるとか、ガンとの関係性が高いとか・・
そうなってからでは遅いので下調べをしたうえで、もう一度、今度は違う病院に行ってみよう
と思うのですが、詳しい方いたら教えてください!

性交で傷がついて出血すると、そこからガンになりやすかったりするのでしょうか?
また、相手は旦那さんなので大切なコミュニケーションなので、この先もするとなると
どういうこに気をつければよいのでしょうか?(恥ずかしくて病院では聞きにくいです・・)

ちなみに以前付き合っていた方とはこういうことはなかったので戸惑っています。
相性がよくないのでしょうか・・?痛いということはそんなにないのですが。。

どんなささいなことでもいいので、何かわかることがある方、教えてください!!

よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

出産経験があるアラフォーです。

私も、性交渉の後に出血します。

産婦人科で見てもらったところ「びらん」があるところの部分からだそうです。

「びらん」は、出産を経験された女性に出来る様で、一度傷が付くと、出血しやすいそうです。

前戯のときに激しすぎたり、男性器の勃起時の硬さ、生理周期で子宮口の柔らかさだったりと、

原因はいろいろあります。

女性器は、年齢とホルモンの関係で、年々変わります。

男性にはわかりずらい事なので、出産してから感じ方が変わったみたい・・・

と、話のきっかけを作ると良いかと思います。

あまり、出血が続くときには、産婦人科で洗浄してもらうと、良いと思いますよ。

がん検診は、この件に関係なく、2年から3年に1度はしておいたほうが良いそうです。
    • 2