電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日の夕方、子宮口を広げる薬を投与してもらい、今日の午前中に妊娠中絶人口手術をしてきました。

病院の先生には
2週間ほど出血があります。
もし血の塊が出るようでは、明日は休診日なねで明後日受診して下さい。
毎食後に薬を飲んで下さいね。
と言われました。

昼過ぎに帰宅しご飯を食べ薬を飲んで、お腹が痛かったので転がったり座ったり安静に過ごしていました。

尿意もあったりでトイレに2回ほど行きナプキンを替えましたが、2回とも生理1日、2日目ほどの出血量でした。

先ほど3回目のトイレに行くと、多い日の夜用ナプキンが真っ赤に染まり、はみ出ていました。

ナプキンを替えたのは2時間ほど前だったような気がしますが、相当な出血に驚きつつ立ったのですが、便器を見てみると水が真っ赤に染まっていました。

二度ほど膀胱炎になったことがあり、その時も水が真っ赤に染まっていましたがその時の感じとは違い、膣から出たのだと思います。

膣にはガーゼが詰められており、
先っぽが出ているから就寝前に取って下さい。
と言われていますが、ガーゼの先も真っ赤に染まりトイレットペーパーで吹く旅に大量の血がつきます。

術後はこういうものなのでしょうか。

病院は受付時間が過ぎ電話で聞くこともできず、明日は休診日のため明後日しか受診できません。

初めは赤ちゃんから私に対する罰なのだと思っていましたが、出血量が多いため、質問させていただきました。

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

kahoboo12 さんは一人暮らし? 家族か誰か一緒にいる?

もし、家族がいるなら、同じ部屋に寝てもらいましょう。(急変に備えるため)

少々量が多いだけならいいのですが、中絶にしろ、お産にしろ、怖いのはドンドン血が出て止まらなくなることなんです。こうなったら救急車です。一刻を争います。

ただ、どうもそれほどの量ではなさそうです。ナプキンが2-3時間持つようならちょっと多めかな?程度の印象です。

明日は休診って、水曜休診なの。ふーん。

余り出血が多いようなら、別の病院でもいくべきです。

ともかく、明日まで様子見です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

水曜休診なの。ふーん。
とありますが私の地元では水曜休診の病院は多いですよ。
わざわざ嘘ついて病院にいくのを避けているわけないので。

それほどの量ではないと聞き少し安心しました。

もしもを考えて、今日は母の部屋で寝ることにします。
ありがとうございました。

#1です。

知り合いに何人かいますが、大量出血したという話を聞いてないので(言わなかっただけかもしれませんが)。

何にしても自分で変だと思ったら、病院に行った方が良いです。
 取り越し苦労なら、それはそれで良いですし。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答していただきありがとうございます。

取り越し苦労とは思っていませんが、別の病院に行くというのは少し抵抗があったため質問させていただきました。

他の安心できそうな病院を探してみようと思います。
ありがとうございました。

救急に相談するのもテですが、場所によってはエラい待たされる事があるので、明日まで待てるなら朝一で、別の産婦人科で診てもらうのが良いかと。

もちろん、夜中に様子がおかしくなったら119ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

救急に相談、または産婦人科へということは普通ではないということでしょうか?